※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊活

8月までの周期は30~31日だったが、9月から長くなり、基礎体温も乱れている。排卵検査薬を使わず、ストレスもあるため、排卵の状況が不明。来月は不妊検査を考えている。

我慢の限界なのでここで吐き出させてください💦

8月までは30~31周期と安定してたのに、9月から34・35周期とだんだん長くなってきた…。
しかも今回は基礎体温ガタガタだし、ラッキーテストの排卵検査薬買い忘れちゃっててD23からできてないし、排卵してるのかもしてないのかも分からない😭
今月は仕事のストレスもすごかったから、それが原因なのかな…😞
来月こそリセットしたら不妊検査するぞ😣!

コメント

初めてのママリ

私も妊活始めた時に初めて周期がズレました💦
30~31周期だったのが約34~35周期になり、妊娠する前の月は39周になりました💦

• みほ

みほ

そうだったんですね💦
    でも赤ちゃん無事に授かれたようでおめでとうございます😆👏
    ちなみにですが、周期がずれながらも妊娠されたということは排卵検査薬は使ってましたか?

• 11月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございますm(_ _)m

排卵検査薬は使ったことないです😊
    逆に周期がズレすぎて、いつが排卵日かも分からなかったので特に排卵日などを気にせず、感覚でした😅
    最初は焦ってましたが生理周期が39周になったくらいに
    「もういいや〜今は赤ちゃんが2人で居る時間をくれてるんだろうな😊
    子ども産まれたら2人でゆっくり旅行なんて行けなくなるし今は2人でしか出来ないことを楽しもう😊赤ちゃんはタイミングをみて来てくれる💓」て旦那と話してたんです😊
    たぶんそれで気持ちが楽になって妊娠出来たのかな?と思います😊

• 11月28日
  • みほ

みほ

やっぱりストレスは大敵ですね💦
    今は仕事のことでいっぱいいっぱいで、それが落ち着くまで赤ちゃんは来ないのかなと思ってリセットまでのんびり過ごそうと思います😂

• 11月28日