※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
その他の疑問

プレ幼稚園の申し込みについて質問させてください。来年度、プレ幼稚園…

プレ幼稚園の申し込みについて質問させてください。
来年度、プレ幼稚園に通う年齢の子供がおり、最近遅ればせながら幼稚園探しを始めました。
プレへの参加申し込みで登園する場合、父親一人で行ってもらっても大丈夫でしょうか?
特に面接等はなく、「◯日△時に来てください」としか言われていないのですが…。
あまり妊娠経過がよくなく、子供と行けないかもしれず😢
幼稚園によって様々なのかもしれませんが、「うちはこうだった」を教えていただけると助かります!
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

保護者なので大丈夫だと思いますよ😊

プレに通ってますが、最初の申し込みでお母さんが来てとは一言も言われませんでしたし、お便りには「保護者」としか書かれてませんでした。

• ママリー

ママリー

ありがとうございます!😭
    あまり公園で情報収集もできておらず、その辺の常識もないので、とっても助かりました!🙏✨

• 11月27日

退会ユーザー

プレ3ヶ所通ってますが、何処も母親限定とは言われてませんね🧐

申し込み用紙に保護者の名前などを書くので旦那さんが行ってもナミさん名前を書くはずなので、幼稚園も把握できると思います。

親子で参加する時は主に妻が参加予定です。くらいに旦那さんが伝えるくらいでいいと思いますよ。

プレに旦那さんが来てる方も何人もいますよ。

グッドアンサーありがとうございます!

• 11月27日
カナぷう

大丈夫だと思いますよ。
母親がダメなら父親が来ている方もいました。ただ念のために幼稚園に確認した方がいいと思います。

• ママリー

ママリー

お返事ありがとうございます!!🙏✨
    そうですね、確認が一番安心できますね!
    とっても助かりました😭💕

• 11月27日
ぼんごれ

息子の幼稚園はパパの人もいましたよ!
ただ、希望の曜日など聞かれることもあるので、しっかりパパに伝えておけば大丈夫だと思いますよ(●´ω`●)

• ママリー

ママリー

はっなるほど…どういう質問があるかも情報収集しておいた方が良さそうですね!!
    その辺のことが全くわからないので本当に助かりました🙇‍♀️💕
    ありがとうございました!!

• 11月27日