※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
お仕事

育休中で副業を考えています。クラウドワークスで実際にやっている方の情報や経験談を知りたいです。会社が副業禁止なので、確定申告や税金処理についても悩んでいます。

育休中ですが副業を考えています。
(育休中の副業に関する上限は把握しています)
主にクラウドワークスです。
実際やってらっしゃる方いらっしゃいますか?
会社は副業禁止なため、確定申告をして住民税は普通徴収で処理しようと考えていますが・・・
クラウドワークスで副業がばれた、ばれない、マイナンバーでは追跡できない、などなど聞きますので、情報?経験談?あれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

🌼🌼🌼🌼

前にやってましたが、クラウドワークスでの給料のやりとりだとたしか手数料だかが高いので、クライアントさんとの直接連絡交換が必須になってくると思います🤔(一概には言えませんが、私がやったお仕事はすべて相手が銀行に直接振り込んでくれたので、給料という名目ではもらってません😮ので、確定申告とか必要ないと思います)
ライティングとかだと稼げるかもしれませんが、(これも、稼げる人稼げない人いるようで...)まあ、とにかくめんどくさい🤮一日中文章考えていなきゃならないかと思うレベルの文字数です😂得意な人はいいんでしょうけど🤔コンスタントに仕事があればいいんですけど、そういうわけでもなかったので、何件かやって総額5万くらいでしたかね😂

• きいろのくま

きいろのくま

ありがとうございます。
    クラウドワークスは手数料が本当に高いですよね。直接契約を交渉したいなと考えていますが、一応規約違反とか??たぶん大勢いらっしゃると思いますが・・・
    受注側が手数料負担なのが痛いですね。
    私はそもそも年間20万いかないので確定申告の対象外なのですが・・・

しおりんさんは副業としてやっていらっしゃいましたか?

• 11月27日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

直接連絡先交換するのはNGになってますけど私はふつうにやってました😂もともと本業のほかに飲み屋で副業を4.5年ぐらいやってて、そのときは副業だけでも13万以上はもらってたので、住民税は他の方より倍以上とられてましたね😂うちの働いてる会社は副業オッケーだったので、確定申告等全部向こうでやってもらってました🤣妊娠を期にバイトを辞め、クラウドワークス前やってたの思い出してやってみたんですが、なかなかお金にするのは難しいですね😭

• 11月27日
  • きいろのくま

きいろのくま

副業オッケーだと隠さなくて良いので羨ましいです。
    13万すごいですね!!
    私は1万〜2万がせいぜいです・・・

• 11月27日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

本業が終わった後さらに5時間働いてたので、身体はいつもヘトヘトでした😂土日も必ずでてたので丸一日休みが月に一度あるかないかで、かなり追い込んでましたね🤣内職もそうですがなかなかお金にならないので、外に出て働いた方がまだ稼ぎになるのかなあと思ってしまいます😭でも子どもがいると難しい〜( ; ; )多少のお小遣い程度ならクラウドワークス始めてみるのもいいかもです😮✨

• 11月28日