※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

新田クリニックで和痛分娩を希望している里帰り中の女性が、部屋代や入院期間について悩んでいます。費用の予想や入院期間に関する情報を求めています。

沖縄の新田クリニックで和痛分娩で出産された方いらっしゃっいますか?
今東京から里帰り中で2人目無痛分娩でしたかったので、沖縄で出来るところを探し、とりあえず新田クリニックさんで1回検診でお世話になりました。
院長や看護師さんには不満は何一つなかったです。
ただ、入院案内の紙に部屋代が
4人部屋1日9000円~2人部屋11000円~個室13000円
特別室が18000円~でした。
私の母は看護師で病院に勤めているのですが、部屋代高めだよ!って指摘されたのと、入院が基本7日間と聞きました。私は里帰り出産で予定日が年末年始と近いのもあり、旦那は年末年始帰ってきてもらって、立会はするつもりありません。あまり入院が長いと私の父母も働いているので上の子(1歳10ヶ月)を預けるのは少し無理があります。
無痛もやるつもりなので、出産一時金からどのくらいオーバーで出るのかも予想もつかないし😭
新田でご出産された方で費用の面(出産一時金からどのくらいオーバーしたか)
入院期間は7日間じゃないとダメなのか、わかる方いらっしゃったら教えてください😭😭

コメント

まーる

新田で出産しました。
無痛ではないです。
私は最近3人目出産しました、その時に看護婦さんに「早めに退院希望とかある❔」と聞かれましたが、私は早めの退院希望ではなかったので、そのまま入院しました‼️
母子ともに❔体調が良ければ早めに退院できると思います😊

  • ゆた

    ゆた

    そーなんですね!
    じゃあ、私は最短で希望はしてみましょうかね😂
    聞けてよかったです!ありがとうございます!

    • 11月27日
ちー

新田で計画分娩の和痛しました。

出産前日から個室に入院して
バルーン、促進剤
和痛の麻酔
切開に吸引して、
時間がかかったので
時間外料金かかって
手出しが113,500でした。

新田は和痛はやってるけど
無痛はやってないですよ。
無痛にするといきむの難しくなるから
少しは痛みを残すみたいです!

  • ママリ

    ママリ

    横から失礼します💦
    私もいずれ和痛を考えてるのですが…少しの痛みというのはどの程度でしょうか?我慢できる程度でしょうか?😭陣痛の痛みが辛過ぎて…

    • 11月27日
  • ちー

    ちー

    私の場合は途中で和痛にしてもらって、
    麻酔するときに動いちゃって
    左がそんなに効かなかったんです😢
    その分右側のいたみは0になりました😅

    麻酔する前が
    息が出来なくて周りの声が聞こえなかったんですけど、
    麻酔した後、
    落ち着いて会話出来る位になりました。

    少しは痛み残さないと
    いきみ辛いから加減みながらやるけど
    全く痛みが無くなっちゃう人もいて
    その時は失敗したなぁと思うって
    院長さんが言ってました😅笑

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!左右で痛みのレベルが違ったりするんですね!でも、どちらにせよ痛みが軽減できるのならだいぶ助かりますよ〜😭もう、陣痛が怖くて第二子どうしようか迷うくらいなので…。全く痛みがなくなってくれる方がめちゃくちゃ助かりますがね…(笑)参考になりました💕ありがとうございます😊💕

    • 11月27日
  • ゆた

    ゆた

    時間外など色々重なって結構手出しあったんですね😭
    和痛の点ですが、子宮口6cm~麻酔が打てると聞きましたが、そんな感じでしたか?
    あと、部屋は何人部屋でしたか?
    質問ばかりすみません😭😭

    • 11月27日
  • ちー

    ちー

    個室にしました。
    夫が深夜に仕事終わるので
    いつでも面会に来れるように。
    ご飯も美味しいし、
    助産師さん達も親切でおすすめですよ😁

    たしか、5~6センチ位で
    麻酔入れて貰いました。
    和痛はしない予定だったけど
    促進剤が効きすぎて
    かなり痛がってる私を見て
    助産師さんが提案してくれたので
    もっと早く打てるのかは分からないです😣

    • 11月27日
  • ゆた

    ゆた

    なるほどです!てことは個室で6泊7日てことですか?面会などは周りに気を使わず個室が安心は出来ますよね!
    私も個室がいいな~と思っていました!
    ご飯が美味しいのは嬉しいことですね!期待しちゃう😂😂
    前の検診の時は看護師さん達はみんな経験豊富そうな方ばかりで安心できそうだなと思いました!

    そーなんですね!途中で提案してしてもらうこともあるんですね!促進剤を入れてからの陣痛は辛いですよね😭

    • 11月27日
ちー

前日から入院してバルーン入れてもらったので
7泊8日だったと思います。
個室だとソファベットで一人泊まれますよ~☺️
お願いしたらご飯も追加で作ってくれるし、
朝食500円昼夜は800円だったはず!
祝い膳は一人じゃ食べきれないので
旦那さんよんだら良いかもです🤤

産声録音した物も貰えるし、
産まれた時につける帽子ももらえますよ✨
小さくて見るたびに
産まれた日の事思い出します😢

  • ゆた

    ゆた

    そうなんですね!計画分娩も大変そうですね😭
    えー、嬉しいことがいっぱい!
    凄い聞けてよかったです!細かいことまでありがとうございます😭💕
    かなり参考になりました!!

    • 11月27日