※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが目と口周りに湿疹やかぶれがあり、痒がっています。前回は脂漏性湿疹と診断され薬を処方されましたが、今回は違うようで心配です。アトピーの可能性も考えられます。症状が改善しない場合は再度病院へ行く予定です。同じ症状の方いらっしゃいますか?

3ヶ月になる子なのですが、
目の周りと口の周りに湿疹のような、かぶれのような、赤みとブツブツがあります。
目の周りは痒がって、掻いてしまいます。
前回、頬っぺたや顎にもこのような湿疹が出て病院に行った時は、脂漏性湿疹と言われ、アルメタ軟膏を処方され塗っていました。
が、今回は目の周りと口周りなので、怖くて薬が塗れず。。です。
しかも脂漏性湿疹とは違うような??気がしています。
アトピーとかの可能性も、あるのでしょうか??
少し様子を見て、改善しないようなら病院に連れていこうと思うのですが、
同じような症状ある方いますか??

コメント

☆oka-san☆

つい先日教育テレビで赤ちゃんの皮膚トラブルやってたらしいです!
私は見てないのですが実母が見たと言ってました。
うちの子の脂漏性湿疹がかなりひどいので・・・

その番組では、何か湿疹などでた時は様子を見ずにすぐ病院に行ったほうがいいと言っていたそうです(>_<)
痒がるならなおさらすぐ診てもらったほうがいいと思いますよー💦

赤ちゃん心配ですね(>_<)
早く治るといいですね💦

• ドリムン♪

ドリムン♪

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    その番組、見たかったです。。

そうですね!
    早めに病院行ってみます!!

• 1月19日
アップルシナモン

我が家も似た感じになってます~(´д`|||)

痒いのか、よく顔を寝てるときにかいてしまい、傷だらけです😰
悩みますよね…

清潔にして保湿をしっかりすると症状が緩和される気がします。

口の回りはヨダレが原因ぽいのでプロペトで保護してあげたりしてます。

毎日治った⤴できた⤵を繰り返し…悩みますよね。

お互いに頑張りましょうね❕

• ドリムン♪

ドリムン♪

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    まさに、治った→できた、の繰り返しです。
    日によって症状にもムラがあったりですし。。
    うちは掻かないようにミトンを付けていますが、ミトンするのもなんだかかわいそうなので、また病院行きになりそうです。。。

• 1月19日
Y&Amama♡

おはようございます☀️
もうすぐ2歳の息子も生まれてすぐくらいから湿疹が顔に出ました。
最初は赤ちゃんに塗り薬なんで...と思い、いつか治る!脂漏性かも!と様子を見ていましたが顔が腫れてパンパンになりました💧
小児科に行くとワセリンしか貰えず、治りませんでした。

思い切って皮膚科に連れて行くとロコイドというステロイドを処方されました。塗った日から腫れが引き、お顔が変わるくらいの変化でした!数日間続けると、全く出なくなりましたよ❤️
小児科より皮膚科の受診を早めにお勧めします(*^^*)
私はもっと早く連れてってあげればよかった、と今も公開しております( ; ; )

• ドリムン♪

ドリムン♪

お返事いただきありがとうございます(*^_^*)
    そうですよね。皮膚科がいいですよね!
    いつも小児科に行って、弱いステロイドの薬をもらっているのですがなんとなく、合っていないのかもしれない、、と最近感じているところなので、、。
    皮膚科行ってみます!

• 1月19日