※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんを待たせる方法について、バウンサーがない場合の代替案を教えてください。座布団やタオルでは限界を感じています。

お風呂の待たせ方。バウンサー、ハイローチェア持ってない方は何で赤ちゃん待たせてますか?今は座布団にタオル敷いてその上に置いてるんですが、もう大きさが限界に💦見えるところで待たせたいのですが、何か良い方法ありますか?(* ><)
バウンサーを買うべきか悩んでいます💭

コメント

ねここ

バスマット敷いてます!

新米ママ

厚手のバスマットにタオル敷いて脱衣所に寝かせてました!
バウンサー持ってますが、毎回運ぶのが面倒だったのでお風呂の際は使わなかったです

夢と希望がつまった太もも

ずっと脱衣場でバスタオルの上に待たせてます。
そのうち動くようになるので動いて遊んで待ってもらってます。逃げ出しそうなので脱衣場のドアだけは閉めてます。

ライライ

スペースあるならば長座布団に😊
我が家は部屋に一人で待たせています。
バウンサー持っているので、バウンサーか座布団の上どちらかです🙌🏻バウンサーもなんやかんや動き出したら使わなくなって、使用期間数ヶ月と短いと思うので中古で探しても良いとおもいます(^^)

えーちゃんママ

ここには書かない人が多いと思いますが、お風呂の蓋の上に裸にしてバスタオルに包んで待ってて貰ってました😂
7~8キロくらいまで重さOKだったので、外れないように自己責任で使ってました(><)
もちろん批判があるのは承知のことですので、あくまで私は。です!
潔癖があるため、脱衣所のバスマットの上には衛生的に置くのがだめだったので…😔💦

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

私へのコメントですか?😳💦
    なんのために私宛にわざわざコメントしてくださったのでしょう?😂

自己責任で使ってるとも書きましたし、あくまで自分の場合なので特におすすめもしてませんが何か✨🍓ママ🍓✨に気になるようなことがありましたか?(*ˊᵕˋ*)

それぞれ家庭の責任、と仰ってるようですしこちらの事情にもわざわざ突っかからなくて大丈夫ですよ☺️

• 11月27日
  • あー

あー

批判承知でも、わざわざコメントくださりありがとうございますm(_ _)m
    私も少し潔癖なので、バスマットに乗せるなら、子供専用のもの結局買うことになりそうです(笑)

• 11月28日
ちゃんちゃん

脱衣場にジョイントマット敷いてます(笑)

ちびすけ

お風呂場のドアは少し開けたままで、毛布に包んで脱衣所で待ってもらってます。バウンサーもたまに使いますが移動するの面倒で…。

😆スマイル😆

寝返りうつまではリビングで座布団に寝かせてました😅泣いてても自分の洗い上がりは10分以内なのでパパっとやってます👍
アパートなので風呂場の横がリビングなのでバスマット引きずって素っ裸でベビーお迎えに行ってます(笑)
リビングは上がってからも素っ裸で着替えさせるのでバスタオルひいてあります😊
ベビーを寝かせるところはオムツ替えシート(オシッコもらしたり、座布団が濡れないように)ひいてその上に風呂上がりはバスタオルにくるんで寝かせます👍
腰が座ってきた今は歩行器に乗せて、上の子を先にお風呂へ入れて待たせています😊
もちろん手の届く範囲に口に入れたり、キケンなもの触れるものは何も無いようにしてからお風呂いってます😁