※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクママ
子育て・グッズ

息子の初靴について、ミキハウスやニューバランス、プーマ、コンバースを検討中です。機能性とデザインのバランスが難しいですね。

息子が手放しで10歩近く歩けるようになったので、ファーストシューズを購入したいのですが、皆さんはどこの靴を一番にしましたか??

初めての靴は、デザインより機能性を重視した方が良いかな~とは思うのですが…でもカッコいいのも欲しい!と言った感じです。

因みに今検討中なのは、ミキハウスとニューバランスのマジックテープ、プーマのスリッポンです。あとはコンバースも気になる…(^_^;)

コメント

ちっく

一昨日に百貨店で見てきました。

• ちっく

ちっく

すみません、途中で送信してしまいました。
    数メーカー見たうえで、うちはミキハウスにすることに決めました。メッシュ素材で通気性良く、底もやわらかで履き入れも良く軽量でした。他にもアシックスのスクスクやファミリアのもみましたが私的にはミキハウスが一番良かったですね。
    足の実寸は12センチなのですがミキハウスは12.5センチ、アシックスは13センチがいいといわれたのでメーカーによってサイズも違うようです。色々な種類を取り揃えてるところへ行って足入れし検討するのをお勧めします(^O^)

• 1月19日
  • ちっく

ちっく

タクママ0113さん

• 1月19日
  • タクママ

タクママ

ご丁寧にありがとうございます♪やっぱりミキハウス人気ですね~!私も、画像送っていただいた靴検討中です。

0.5~1㎝は大きめに考えた方が良いんですね。ネットで買おうか迷っていましたが、ミキハウスも近くにあるので実際お店で履かせてみる事にします(^-^)/

ありがとうございました!

• 1月19日