※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

妊娠初期に出血と痛みがあり、流産の可能性がある状況です。病院への受診が必要です。流産の可能性が高いため、早めの診察が重要です。

初めて質問させていただきます
22歳の初妊婦です。
最終生理日から計算すると現在7w4dですが
10月31日に検査薬で陽性反応
11月4日 (4w2d)胎嚢が確認できず1週間後再検診
11月13日(5w4d)胎嚢確認(7.3mm)心拍確認できず2週間後再検診
11月21日~22日頃からトイレでふく度に少し茶おりが付き始める(チクチクや軽く鈍い痛み)
11月24日(7w1d)病院に問い合わせたところ診せてとの事で病院へ
最終生理日からの日数だと成長が遅れている(流産の可能性がありと言われました)
排卵日が遅れている場合もあるから確定ではない
また1週間後再検診+子宮収縮しないようにする薬処方
薬を飲み始めた11月25日から鮮血が出始めるように
昨日は完全に鮮血おりものシートでは間に合わない程の量で夜用ナプキンを着用していました。
今朝6時頃急にお腹の激痛で目が覚めて1時間ほど痛くなったりならなかったりを繰り返しました
やっと収まったという所でトイレへ
鮮血と一緒に生理中でも出ないような大きさの塊がでてきました。
もう諦めなければならないのでしょうか。
次の病院は6日を予定しています予約なしでも受診はできるのですが腹痛が続いてる今数時間待合室で座ってられなそうです。受診した方がいいのでしょうか。

コメント

♡すんじょ♡

私も22歳の初妊婦です😊

その事を病院へ伝えると
行ってすぐ見てもらえないですか??
私も鮮血が続いた時は行ってすぐ
診察してもらえました😊
内容から見ても受診した方が安心できると思います!

• るぅ

るぅ

コメントありがとうございます!
    昨日は結局自分で運転する事ができず旦那さんが休みを取ってくれるそうで早急に病院へ行ってみます…
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月28日
B

そのことを説明してすぐに受診したほうがいいです!!
説明すると優先にしてくれたりもありますので。
お大事になさってください。。

• るぅ

るぅ

昨日は腹痛がひどくて車の運転ができず行けませんでした‪‪💦‬
    旦那さんが急遽休みを取ってくれるそうなのですぐ病院行ってみます

• 11月28日
Master

そのことをお伝えするとすぐ診てはもらえないでしょうか?
5wから少量の出血が続き、先週土曜日の7w1d、生理痛のような痛みと共に大量出血し、見たこともない大きな血塊が出てきました。
すぐ受診したらその時は奇跡的に赤ちゃん生きており、即入院になりました。
その後翌日昼までは出血も収まってましたが、夕方になりまた生理痛のような痛みと共に大量出血。
奇跡は二度は起きませんでした。
かなり辛くて泣きましたが、赤ちゃんが自ら、自分は大きくなれないからと早めにお空に帰ったんだなと思いました。
娘妊娠前にも8wで流産しました。
週数が経ってからの流産、死産はきっともっと辛いので…親孝行な赤ちゃんだと思うようにしました。

• るぅ

るぅ

昨日は運転が難しく病院へは行けませんでした。
    旦那さんが休みをとってくれるそうなので早急に病院へ行きます
    辛いお話していただいて読んでる私も胸が苦しくなりました。
    心の準備がほんの少しですができましたきっとそうなっても悲しくなるとは思いますが後悔のない行動をしようと思います。

• 11月28日