※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

生理が遅れており、検査薬も陰性です。不正出血もあり、青汁や葉酸を摂取しています。このまま待っていても大丈夫でしょうか?

陰性なのに生理が来なくて困っています。

前回の生理は10/19〜 約5日間。
生理が終わって1週間後に3日間程不正出血。
不正出血に関しては排卵出血かもしれません。

タイミングは生理が終わった5日後に1度しかとていなく、
タイミングをとった2日後に上記の不正出血がありました。

今回の生理予定は11/20辺りなのですが
未だに生理が来なく、検査薬も陰性です。

こんなに遅れることも、不正出血(排卵出血?)が
あったことも初めてで戸惑っています。

心当たりがあるとすれば
前回の生理日あたりから、青汁を飲み始めたのと
葉酸を取っていることぐらいです。

とりあえずこのまま待っていても
問題無いのでしょうか?

コメント

今月過度なストレスとかはなかったですか??私も今まで生理周期安定してたのに妊活や仕事のストレスで生理周期がおかしくなりました。

• み

やはりストレスですよね。
    あいさんの場合、どのぐらいで生理がきましたか?

• 11月27日

退会ユーザー

私は逆に生理周期が短くなってしまったんです。以前はずっと28〜30日周期だったのに、基礎体温を測り始めた月から突然23日周期で生理がきたりおかしくなってしまいました💦
    なので基礎体温もやめ、仕事も無理せずリラックスして過ごせるように努力してるところです。
    本当は病院に行った方がいいと思うんですが、私の場合理由がストレスだと明確なので行ってません😓

• 11月27日
きなころもち

わたしは新卒の時、生理はいつも30日周期で月始めにだいたい始まっていましたが、新入研修がストレスだったのか、5月の生理が来なかったです…来ないことすら忘れるほど辛くて、6月に生理来て、そういえば先月来てない!って思いました>_<
過度なストレスは無排卵になり生理が遅れたり来なかったりするそうですよね。。
不正出血は心配ですね。タイミングの際ちょっといつもより激しかったりしませんか?わたしは体が疲れてる時だと出血が少しある時もありました…

お身体を大切に、心配だと思うのではやく生理が来るとよいですね。