※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taiyamadai
家族・旦那

思いっきり愚痴です!主人が去年から県外に単身赴任中なのですが、赴任先…

思いっきり愚痴です!

主人が去年から県外に単身赴任中なのですが、
赴任先の職場の仲間としょっちゅう
お出かけしていて今日も4人で(主人を含め男3人、女1人(←女の方は40代半ばの既婚の方で子供はいないです、職場ではお局的な存在らしいです)
仲間の1人が誕生日らしく
お祝いで京都へプレゼントを買いに行ったと
写メが送られて来ました。
そして、ご馳走や誕生日ケーキを
持ってニッコリする写メなど…

我が家は主人がいない事で
ただでさえ、小6男子、小3男子、8ヶ月半男子の育児に追われていて私1人で学校行事や
スポ少⚾️、地区の行事や集まりで大変なのに
自分だけ楽しい写メ送られても素直に喜ぶどころかこっちはそれどころじゃないのに〜と
思ってしまって自分だけイライラしています‼️

子供の誕生日、私の誕生日は
赴任中で家にいなかったので
家族でお祝いすることもなく
私たちだけでこじんまりとしました😏

子供の誕生日プレゼントはあったのに
私のプレゼントは何もありませんでした。
(私の誕生日は12月24日のクリスマスイブ🎄で、毎年プレゼントはありました)
去年のクリスマスは帰って来なかったので
自分で自分が欲しいものを買いました 笑
やっぱプレゼント🎁は
もらいたいです 苦笑

向こうは向こうで仕事が大変なのは
知っているし、知らない人たちがいる中で
頑張っているのはすごいと思うけど
週1でお出かけはちょっと私も
カチンと来てしまいました‼️
お金も結構使っている模様…。

主人以外の3人はとても仕事が出来る人らしく
主人とラインや電話をしていると
いつも仕事の話になり
あの人は〇〇がすごい!とか
大卒、大学院卒だから!とか。
(私たちは高卒です💦)

他人のことなんて
どーでもいいんですけど‼️
って思ってしまうんです。。
正直うんざりしています。
なんか優しい気持ちが薄れてしまっていて
仕事の話をして他人と私を比べて来る主人のことが好きではありません。

それよりもこっちの子供の状況とか家のこと
聞いてほしいんですけど…って。。


お局のことは大学院卒だから
〇〇さん(私の名前)とは
比べ物にならないねー!なんて
笑いながら言ってくるのです。
そりゃそうですよ!

高卒と院卒では全然違うんだから…

比べるレベルが違うんです!

そのお局はケーキを持って
ニッコリ笑ってるもんだから
さらに一層腹が立ちました‼️

早く単身赴任が終わって
前みたいに家族で賑やかに暮らしたいです😔😔










コメント

あんず

比べられたら腹立ちますね😱
うちは旦那が有名大学卒で学力には自信があるようで…大学で人を比べるような事言う時があったんですが、そうゆう物差しでしか人を見れないその価値観が頭悪い。勉強できてもそんなレベルで生きてるのは恥ずかしいよ。って言ってやりました😅
それ以来絶対に学力については話さないし旦那の言うことが変わったので価値観も少し変わったかな?と思いますよ(^^)

単身赴任のお出掛けについては我慢させるのも何か違うし難しいですね😓
週末時間があるなら帰宅してもらうとか先に予定を作ってしまうのは難しいですか?🤔

  • taiyamadai

    taiyamadai

    お返事ありがとうございます。

    単身赴任前まではそんなこと言う主人じゃなかったんですけどね…
    周りの影響かなぁ…と。

    週1で…と言いましたが
    交代勤務の夜勤有りで、
    我が家まで車で片道7時間かかるのでなかなか難しいです…😅

    まぁ、向こうは向こうで
    楽しんでいるので
    こっちはこっちで友達と子連れランチしたりして楽しもうと思っているところです♡

    なんか、息抜きする場所作らないとこっちもやれません…苦笑

    • 11月27日