※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
その他の疑問

年末が近くなりふと思ったのですが、お盆とお正月は毎年、義両親と主人…

年末が近くなりふと思ったのですが、お盆とお正月は毎年、義両親と主人と私と息子とで、車で4時間半かけて(ジュニアシートで場所をとるためギュウギュウです😵)主人の祖父、叔父、叔母さんの家へ泊まりに行く事がお決まりになってきました😥
遠いし、出発は18時過ぎだし、ご飯は22時過ぎるし、正直行きたくないです😩

そこで質問なんですが・・・
①、皆さんはご主人とケンカになってでも行きませんか?ケンカになるなら行きますか?

②、今年のお盆は、たまたま主人が仕事で行かずに済んだんですが、義母が行けないなら叔父さんと叔母さんに手土産にビール1ケース買いなさいと言われました。
なんでわからないの?みたいな感じに😢
これは当たり前のマナーでしょうか?
私はあまりマナーとか分からなくて、いつも失敗してしまいます😭😭

質問多くてすみませんが、よかったら回答よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

(❁´3`❁)

一般常識ではなく、旦那家族のルールなんでしょうね。
ビール1ケースで行かなくていいなら、私はビール買います。
行きたくないなら、ケンカしても行きません。
旦那さんは、行きたいんですか?

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    回答ありがとうございます!

    なるほどですね🤔✨
    義母の中でのルールなんでしょうね💦
    これから気をつけたいと思います(>_<)

    毎年は正直嫌です😓
    主人は行きたがっていますし、行くのが当然だろうという感じです😵

    • 11月26日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    行くのが当たり前になってるんですね…
    せめて、お盆かお正月のどちらかにしてほしいですね。
    とちらかは、自分の実家に帰るようにするとか。
    旦那だけ行かせて『私は実家に帰りまーす』とか。

    • 11月27日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    そうなんです😓
    近いならまだしも、かなり遠いので( ˘•ω•˘ )
    寝るのも、お風呂も義母や親戚の方と一緒です😥
    主人は全然私の事考えてくれず、私が渋ると不機嫌になり、行くの当たり前やろと言います😞

    そうですよね😥
    どちらか片方に行くか、2年に1回にしてもらえるように話し合います(>_<)

    • 11月27日