※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

顔面麻痺で薬が増え、母乳かミルクか迷っています。生後3ヶ月でミルクの準備が必要です。

顔面麻痺の診断を受けました

治療のために今まで飲んだことのないような量の薬を処方されました

今まで完母で
授乳しても良いみたいなのですが…

実際そこまでして母乳をあげたほうがいいのか迷います

生後3ヶ月に入ったばかりです。

ミルクにする場合には1から準備が必要です

コメント

にこにこ花

顔面麻痺不安ですね。
薬はビタミン剤ですか?
ステロイドですか?

3ヶ月なら、初乳もあげられているし、免疫もついているし、ミルクの方が身体に負担はないので、シッカリ身体休めるためにもミルクでいいのではないですかね?

• sw

sw

大学病院行って
    ステロイドでました…

ビタミン剤出してくれることもあるんですか?

• 11月26日
  • にこにこ花

にこにこ花

私の上の子なのですが、1歳6ヶ月の時、原因不明の顔面麻痺と診断され、いつなおるのかも不明と言われ、とりあえずビタミン剤で半年後よくはなりました。
    私は予防接種の副作用を疑っているのですが、因果関係を立証するのってすごく難しくて、予防接種の副作用とはいわれていませんが、先生に聞いたところ、その可能性もあるとだし、ストレスもあるとのことでしたが、こな年齢でストレス性は考えられないとの事でした。

• 11月26日