※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ1201
子育て・グッズ

ベビーベッドからの移行方法について相談です。寝具配置や腰痛対策など、良い方法はありますか?

もうすぐ10ヶ月の子供がいます、
今は寝るとき旦那と私はダブルベッド、隣にベビーベッドを置いてそこに子供が寝ているんですが、つかまり立ちも完璧にしだして、ぼちぼちベビーベッド卒業かなと考えています。
ただそうなるとどうやって寝かせたらいいか…。
ダブルベッドの横にシングルベッドを置くにしても子供が落ちないか心配だし、ダブルベッドを処分して全員で床に布団で寝るのも腰痛持ちの私にはちと辛い…。
なにか良い方法ないでしょうか。

コメント

わわん

旦那様に、床でシングルの布団で寝てもらい、まゆ1201さんとお子さんでベットにベットガードつけて寝られたらどうでしょうか?(;^_^A

メロンパンナ

うちは、ベッド周囲にジョイントマット敷いてベッドガードもつけました。が、結果2回落ちました。マットがあったから良かった^^;
一回は、つかまり立ちしていて、私の見てる目の前で落ちました。
もう一回は、見てないのでわかりませんが。
目が覚めたら直ぐに駆けつける、起きてる時は1人でベッドに居させない、で何とかやってます。
今では、1人で降りられるようになったので、少し心配は減りましたが、まだ頭の重い子どもなので気をつけてます。

もる

うちはベビーベッドを卒業と一緒にダブルベッドにセミダブルを買い足しました!
セミダブルとダブルをくっつけて子供を真ん中にさせて寝てます!
ダブルで3人一時的に寝てた時はとにかく腰も痛かったです(笑)