※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

9ヶ月の赤ちゃんと関東在住の方からの相談です。室内は22℃で半袖か悩んでおり、外出時の服装について質問しています。薄手のカーディガンの持参が良いか悩んでいます。

生後9ヶ月になります。
今住んでいる賃貸が外が暑くても室内22℃くらいです。
外は25℃超えているので半袖かなあと思いますが、部屋の中はやや寒そう……

昨日から関東は暑くて半袖で室内にいたら鼻水垂れまくってます😭
そうなると上だけ室内と外で変えた方がいいかなあと思ってます…

関東にお住まいで娘と同じくらいの月齢のお子さん、今日みたいな日は半袖にしますか??

外出といっても散歩ではなくスーパーやショッピングモールに買い物ですし基本車移動なので半袖だと寒いのかなあとも😭

薄手のカーディガンなど1枚は持っておくべきですかね😭

コメント

ぽろママ

月齢少し上ですが、我が家も室内は寒いです😂娘は寝る時〜朝は長袖、外出時は半袖に着替え、肌寒そうなときはカーディガン着せるか長袖に着替えるかですね。

これから夏にかけて冷房対策としてカーディガン、レッグウォーマー、腹巻き、ベストなどがあると便利ですよ!

phoenix 🔰

うちも家は若干涼しくなることがあるので、体感温度によって服をいちいち着替えさせてます笑
でも スーパーやモールはクーラーや、食品周りは冷えるので 半袖でいさせた時は カーディガン的なものを必ず持参しています。
家では 半袖か、薄手のながそでで調節してます

寝るときは一緒に寝てて熱がこもるので、ノースリーブにショーパンです😚

クマちゃん

神奈川在住ですが、うちはわんこもいるので室温基本涼し目なので、家にいる時は長袖のボディ肌着、お外出る時はメッシュの半袖肌着の上にいまんとこうっっすーい長袖のロンTとか着せてます。