※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
patagonia
お金・保険

育休中の共働き夫婦です。配偶者控除は可能でしょうか?歯科医師国保で12万収入ありました。

夫婦共働きで現在育休中です。旦那の扶養には入っておらず歯科医師国保です。今年度は12万ほど収入があったのですが、配偶者控除は可能でしょうか?訳がわからずです(;´д`)
教えていただけるとありがたいです!

コメント

配偶者控除が適用されますよ😊

• patagonia

patagonia

ありがとうございます!
    助かりました(^ー^)

• 11月26日

退会ユーザー

旦那さんの会社に提出する配偶者控除申告書にご記入くださいね😊

• 11月26日
  • patagonia

patagonia

ご丁寧にありがとうございます!
    見積もり額は明細の金額を記入するんですか??
    扶養控除等の申告書はわたしのは記入せず子供のだけで大丈夫ですか?
    色々すいません(;´д`)

• 11月26日

退会ユーザー

配偶者控除申告書の真ん中の辺りに収入額と所得額を記載するところがあると思うのですが、収入額は今年の総支給額から通勤手当を引いた額になり、所得額は裏面に計算方法が載っていますが、収入が12万円程ということですので0円になります。
    (見積額も0円です)
    扶養控除申告書は平成30年分でしたらご主人の書類にさおさんのお名前を記載いただいて、平成31年分でしたら収入見込みが150万円以上の場合はさおさんのお名前は記載不要です。
    (収入見込みがまだわからない場合は書かないほうが無難だと思います。)
    お子さんのお名前はご主人の扶養控除申告書に記載してください。
    ご自身の会社へ提出する扶養控除申告書はさおさんのお名前だけ記入してご提出ください。

• 11月26日
  • patagonia

patagonia

とても詳しくありがとうございます
    m(。_。)mすごいです!!
    これから記入しようと思います!!

• 11月26日