※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産後の髪について、抜け毛のピークで美容院行くタイミングやパーマの有無について悩んでいます。髪を掴まれる時期に関する体験も知りたいです。

【産後の髪について】
※よければいいねでも教えてください↓

産後4ヶ月、
子どもが髪を掴むようになってきました。
そして抜け毛のピークです。

折角育休なので、仕事柄できなかった明るめの髪なども
今のうちに楽しんでしまおうかと思っています💁‍♀️


美容院行くのは抜け毛の時期が落ち着いてからのが良かったりしますか?

パーマなどの薬剤も控えた方がいいのでしょうか?


あと皆さんは髪を掴まれる時期、
どちらで過ごされましたか?
①結べるミディアム〜ロング
②結べないショートヘア

コメント

はじめてのママリ🔰

①結べるミディアム〜ロング

はじめてのママリ🔰

②結べないショートヘア

あーママ

抜け毛真っ最中でも美容室行ってます☺️!
中には髪質?や癖がなかったのに出るようになる方もいるみたいです!
パーマ剤やカラー剤で今まで荒れたことがなければ大丈夫だとは思います!

私も育休中でハイトーンにしてて、全頭ブリーチとかしてますが産前と変わらず頭皮痛くなったり荒れたりしてないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全頭ブリーチでも大丈夫だったんですね✨
    まだブリーチはやったことはないのですが、
    色が抜けやすい質なのもあってちょっと憧れてます笑

    いきつけの美容院は優しめの薬剤で、しみたりもなかったので行ってみようと思います♪
    市販は財布に優しいですがしみる感じはあるので避けておきます💦

    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます☺️💖

    • 4月27日