※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
子育て・グッズ

お宮参りの写真だけ撮るのは変でしょうか?春に行く予定だけど、生後1ヶ月の時に撮りたいです。過敏でしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

お宮参り、写真撮影について

この時期なので、
春になって暖かくなったらお宮参りに連れて行こう🌸
と思っているのですが、
生後1ヶ月の間にフォトスタジオでお宮参りの衣装を着て、
写真だけ撮りたいと考えています。

が、当日はお宮参りに行かないのに写真だけ撮るって変ですか??💦
フォトスタジオでは、聞かれれば撮影後行くていで会話するつもりですが、
旦那が春に本当に行く時に撮ったら?と言います
しかし春にはもう生後1ヶ月ではなくなっているので、
私としては本来行く時期の生後1ヶ月に写真だけでも撮れれば・・・
と思っています💨

今しかない貴重な瞬間に対して過敏になりすぎているのでしょうか💧
皆さんどう思われますか??🙇

コメント

当時12月末にお宮参りを超絶簡単に済ませて(祈祷なし)スタジオで写真撮りました。

親戚はお宮参りの写真を先に撮った後、お食い初めと合わせてお宮参りをしたそうです。

あみまま

私は生後1ヶ月の時に写真だけ先にとってその後お宮参り行きましたょ

3姉弟ママ(^^)

次女の時は、祖母が2人亡くなって…お宮参りに行けなかったので、アリスで写真だけ撮りました(^^)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は祖母が亡くなったので49日が終わってからお宮参りしました。お宮参りも100日までにしたらいいので、写真撮って、次の週にお宮参りでした。

にひ

全然アリですよー!
撮りたいときに撮らないとどんどん成長していきますからね😄
後悔しないように旦那さん説得がんばってください💪✨

ゆかりんご

私はお宮参りの日と同じ日に撮影しましたが、やはり赤ちゃんの成長早く顔などすぐ変わるのでその時の月齢での写真を残しておいたほうがいいと思いますよー(^o^)