※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくるぱー
産婦人科・小児科

スズキ記念病院(宮城県岩沼市)について、土曜日の妊婦健診予約可能か知りたい。費用や体験談も教えてください。

まだ心拍確認も出来てない妊婦ですが…、スズキ記念病院(宮城県岩沼市)について、知ってる方いますか?
妊婦健診は土曜日の予約は出来ないのでしょうか?ここに通いたいですが、仕事もあるし、土曜日に行けないのであれば、行けないなぁと思っています。
また、費用はどのくらいかなど、産んですぐ病院で赤ちゃんのお世話をして大変だったとか、体験談ありますか?

コメント

おまめ

現在通ってます!
土曜日も検診予約はできますが、
すごーく待つみたいです😵💦
あと検診の内容によっては平日じゃないとダメなものもあります😵😵😵

出産費用等については
まだわからずすみません💦

• くるくるぱー

くるくるぱー

返信ありがとうございます。

看護婦さんが土曜日は生殖医療しかやってないって言うんだけど、ホームページは、婦人科も産科も土曜日午前やってるっぽい感じなのに、実際どうなのかなと思って聞いてみました。

まぁ、土曜日は混みますよね。
    情報ありがとうございます。

• 11月26日
  • くるくるぱー

くるくるぱー

予約ファイルには、土曜日がないですよね!医者か看護婦さんに相談するってことなのかなぁ?知ってたらでいいので、スイマセン…💦

• 11月26日
  • おまめ

おまめ

予約ファイルには一応土曜日ありましたよ!
    ただ枠が少ないのですぐ埋まるみたいです💦
    看護師さんに相談はとくにいらなかったです。
    わたしが一度予約いれたときは😲

• 11月26日
  • くるくるぱー

くるくるぱー

なるほど💧
    婦人科の予約ファイルだから、産科ともしかしたら違うカモだし、それか予約満員で抜いてたカモだし…。
    やっぱり、スズキだめかな〜。
    とりあえず、心拍確認はスズキ行くし、うまく妊娠継続出来てれば…の話しだから、もう少し検討してみます…。

• 11月26日
  • おまめ

おまめ

産科と予約ファイル違いますね💦
    産科は予約ファイルに土曜日の枠ありましたよ👍
    婦人科はもしかしたら予約はほぼないかもです。
    わたしも初診と二回目は婦人科でしたが、
    初診だけ予約なしで土曜日に行って
    その後は平日に行ったので💦

• 11月26日
  • くるくるぱー

くるくるぱー

皆さまの意見聞いて、今のとこ、土曜日行けそうなら、スズキで良いかと思い始めました。ありがとうございました!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

二人の子をスズキ記念病院で出産しました。
平日のみしか受診しなかったので土曜日のことはわからないのですが、費用のことなど…

出産は産んだ当日は母子別室で翌日に授乳指導があり、それから赤ちゃんと同室になります。

毎日沐浴をしてもらうため8時~10時は赤ちゃんを預けて少しゆっくりできます。
夜も基本は同室ですが、休みたいときは新生児室で預かってもらえるのでひとりでゆっくり寝て体を休めることもできます。
新生児室の助産師さんたちは優しくて一生懸命馴れない授乳を教えてくれます。(雑な方もいましたが…)

費用は6日入院で16万と言われました。
ちょっと曖昧ですが深夜時間帯の出産だとプラス2万円、日祝日だとプラス1万円だった気がします。

ご飯は一人目の時は美味しい!幸せ!と感激で、二人目の時も出産は痛いし嫌だけどご飯が楽しみ!と出産前から期待しすぎたから?か意外と普通に感じました💦笑
メニューがオムライスとか肉うどんとかちらし寿司とか、アイスがついたりします。

スズキはザ病院って感じで、医師も担当制ではありませんがなにかあった時にその先生で判断できかねることも、違うベテランの先生と確認してくれたりすぐに対応してくれるのでスズキで良かったと思います。

• くるくるぱー

くるくるぱー

丁寧なお返事ありがとうございます!

知り合いが赤ちゃんを産んだとき、病院へお見舞いに行ったら、疲れた顔で「すぐに赤ちゃん預けられて大変だった」って言ってて、すごく辛そうだったからそうではない病院がいいのかなぁって思ってたんです。
    参考になりました。
    ご飯が美味しそうです。

費用は、ちょっと高い?ですね。
    新生児室預けたら、別途費用取られるって事はないですか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産した時間帯によるのかもしれませんね。
    私はお昼の12時と15時の出産だったので翌日だったのかもしれないです。
    一人目の時は会陰切開をしましたが、3800グラムの大きな赤ちゃんだったので大きく裂けてしまい、出血量も多く貧血で入院中もとてもしんどくて甘えに甘えて退院の前日まで夜は新生児室にお願いしてしまいました(^_^;)
    (その為授乳がうまくいかず結局一人目は完ミになってしまいましたが…)

一人目は会陰裂傷がひどく保険適用にしてもらえて出したのが8万くらいで済んだので、二人目の時に16万なんて高い!と思い聞いたら1泊3万円だそうです。
    退院の日を5日か6日目どちらにしますか?と選べるので1日早く退院したら少し安くなると思います(^-^)
    新生児室を利用したからといって別途費用がかかるということはありませんでした。
    納得のいく病院が見つかりますように☆

• 11月27日
  • くるくるぱー

くるくるぱー

あーなるほど。
    そんな状態では、赤ちゃんは新生児室で見てもらう方が良いですね。
    自分が健康であれば基本、甘えないように頑張ります…。
    費用の事も詳しくありがとうございました!想像が出来てきました。

• 11月28日
ちゃん

スズキ記念病院で出産しました!!
私は、車がなかったため土曜日の受診が基本でした💦💦
土曜日だと結構混んでる事が多く
時間がかかりました💦💦
36週頃になると平日しか受診出来なくなります💦💦

私の場合ですが、臨月の時血圧が凄い高くなりバルーンと促進剤を使いましたが、生まれず帝王切開になりました💦💦
その後の血圧の経過も良くならず、
産後熱を出してしまったので
余計にお金がかかってしまい
25万円ほどオーバーしてしまいました😞😞💦💦

助産師さんや先生もとても丁寧で優しく、不安なことは解決するまでお話しをしていただき、安心して出産できました☺️☺️✨
産後も、授乳指導や不安なこと、
ちょっと疲れてゆっくり寝たい時や
熱を出した時、新生児室で預かってもらえるので体もゆっくり休めました☺️☺️✨
ご飯もお祝い膳だけでなく、日々のご飯も美味しかったです☺️☺️✨

また、産後のオイルマッサージもあり
パンパンに浮腫んでしまった足がすごく楽になりました☺️☺️✨

• くるくるぱー

くるくるぱー

土曜日も通える事は通えるんですね!
    まぁ、時間かかる事は覚悟します…。

25万はなかなか痛いですが…。
    ほーさんも赤ちゃんも無事なら良かったです。
    わたしは根性ないから、先生も助産師さんも優しくないと、怖くてダメです💦

オイルマッサージは楽しみですね。
    返信ありがとうございました。

• 11月28日
ぴ

仕事をしていて、有休等とりにくい会社にお勤めの場合、スズキはあまりオススメしません💦

なぜなら、母親学級の日にちが全部平日だからです😣
初産婦は、強制参加なので有休等をとらないといけません😩‼️
あと、立ち会い希望ならば父親学級も必須です💦

費用は、日曜日の夜中陣痛で入院、火曜日出産、土曜日退院で手出し13万?程でした☺️病棟の助産師さんたちは優しい方が多かったです☺️
ご飯もわたしは美味しく感じましたし、なによりプラス料金なしで完全個室がすごくよかったです🙆🏼‍♀️‼️赤ちゃん泣こうが騒ごうが周りに気を使わないで済むので🙆🏼‍♀️✨

• くるくるぱー

くるくるぱー

有休取りにくいという訳ではありませんが…実は、旦那の方が検診一緒に付き添いたいと言っていて…。旦那の方が取りにくい。1人で大丈夫なのに。
    父親学級は休ませるとして…。
    皆さまの意見を見せたら、ココで良いと言っていました笑

なるほど、赤ちゃん泣くから個室はそんな利点もあるのか。
    費用もホントに人によりけりですね。20万くらいの手出しは覚悟します。
    ありがとうございました!

• 11月28日