※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の乳児が鼻水、咳、目やにの症状が酷い場合、小児科?耳鼻科?どちらが適切でしょうか?熱はなし。夜中にグズり、鼻水と鼻づまりが1週間前から。目やにや咳も出始めた。元気だが明日病院へ行く予定。

11ヶ月の乳児が鼻水、咳、目やにの症状が酷い場合、
小児科?耳鼻科?どちらでしょうか?

熱はありません。

鼻水鼻づまりが1週間くらい前から発症。夜中も寝苦しいようで何度も起きるグズる。
以前も布団を蹴って寝た日の朝は鼻水でてたので、それかなー?と様子をみてました。
今は毎日メルシーポットで吸ってなんとかしてます。

良くなったな?という頃き、目やに白目の充血が少しみられ始め、昨晩から痰も絡み咳も出だしました。

連休だったので病院があいてなくて、
かといって元気は元気なので緊急外来に行くまでもな感じでもなく、、ご飯はパクパク食べてます。
とりあえず明日病院へ行こうとおもいますが、この場合小児科?耳鼻科?

参考にみなさんならどちらにいくか教えてください。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

耳鼻科に行きます😊😊

いままま

耳鼻科に1票です。
熱や下痢など内科の症状があれば小児科ですが、鼻や咳なら耳鼻科の方が吸入吸引などより効果的な処置をしてくれると思います!
お大事に…!

マルちゃん

ありがとうございます。
耳鼻科にいってみます!