※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバックス
妊娠・出産

茅原クリニックについて、友人から入院期間や講習が他より長いと聞きました。2人目の出産も同様でしょうか?費用についても知りたいです。

新潟県三条市の茅原クリニックについて教えてください!

私は1人目の時は総合病院で出産したのですが、2人目は違う病院が良いなと思っております。
最近茅原クリニックで出産した事がある友人に少し聞いてみたところ、入院は1週間と他より長いし出産前後の講習も多いと言ってました。
2人目の出産も入院期間や講習の回数など同じなのでしょうか??
また、費用につきましても教えて頂けると有り難いです。

コメント

前期、中期、フーフーサークル・レッスンが基本で立会い希望だとプレパパサークル、沐浴サークル等あります。
私は1人目で出ましたが、友人は2人目でも基本サークルは出たみたいです。
入院期間は、1週間で基本的に個室利用で持ち出し3万位でした。(ちなみに吸引分娩でした)

• スターバックス

スターバックス

詳しいご回答ありがとうございました!
    3万円位とは驚きです!私は総合病院の大部屋で7万位でした(T_T)
    (しかも吸引など特別な処置もしてないです)

重ねて質問して申し訳ないのですが、
    ご回答頂けたら助かります(>_<)
    茅原クリニックで初めて出産する人は、2人目だからと言うのは関係なく必ずサークルに参加しなくてはいけないのでしょうか?

• 11月26日

退会ユーザー

2人目でも参加必須だと思います🤔

• 11月26日
  • スターバックス

スターバックス

ご回答ありがとうございました!
    とても助かりました(>_<)!

• 11月26日