※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊活

人工授精後にプレマリンとルトラールを処方され、副作用で眠気やだるさが強くなりました。妊娠を期待していいのか、薬の影響なのか不安です。経験者の方の意見を聞きたいです。

人工授精後にプレマリンとルトラール を処方されました。
1日2回、10日間のみます。

この薬の副作用についてなんですが、
看護士さんからも、生理前のだるさとかいろんな症状がいつもよりも重くなりますと言われました。

高温期5日目の昨日はとても眠くてだるくて、出かけていてもふらっと意識が遠のきそうで、帰ってから昼寝を2〜3時間。
また夜も8時くらいから寝てしまいました。

高温期4日目も眠くて、普段も眠さはあるけど、仕事中、お客様と電話で話をしていても頭がボーッとしそうになり必死でした。

今日は高温期6日目、休みなのでまだ薬を飲む前なので、眠さはないのですが、この後どうなるのか…

これまでの昼間の眠気とは格段に違います。
妊娠を期待していいのか、
やっぱり薬の副作用なのかどうなのでしょうか…

プレマリン とルトラール を処方されていた方は、副作用とかどうでしたか?

副作用だけど、妊娠したとか、妊娠しなかったとか…
教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

今周期、初めて人工授精をし、初めてルトラールを服用しています。
1日3回、10日間です。

飲み始めて5日目ですが、私は何も副作用は感じませんよ〜😊
眠気に関しては、仕事中よく感じているので今回が特別とかは特に思いません。この3連休は暇だったのでお昼寝していまいましたが。笑
ちなみにルトラールを服用すると、生理が来る場合その期日が遅れる、と聞いたことがあります。来ないことを祈ってますが。

お互い授かっているといいですね❤️

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます。

副作用がなくてうらやましいです。
    本当にいつも以上に眠くて困ってます。

今日で高温期7日目
    折り返し地点になりました。

お互いにコウノトリが来ると嬉しいですね。

• 11月26日