※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
ココロ・悩み

娘が夜泣きでイライラしてしまい、手を出してしまったことで後悔しています。旦那に話すと励まされ、少し気持ちが楽になりました。でも、自分が母親失格だと感じています。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
最近夜まとまって寝るようになり落ち着いたのですが
ここ3日間寝ずにギャン泣き。
ミルクおっぱいあげても寝ないでずっと泣いてます
もう今日我慢の限界ですごくイライラしてしまい
哺乳瓶をテーブルに思いっきり置いたら
娘がものすごいびっくりして泣いてしまいました😔
娘のびっくりした顔が焼き付いてなんて事
やっちゃったんだろうってすごい後悔して
情けなくなり泣いてしまいました😔

旦那に今日の事を話したら
お前はよくやってるよ、
手をあげないんだからちゃんと母親だよ
もっとすごい母親だっているんだから
物に当たるぐらいどうって事ないよって
優しく言ってもらえて少しだけ気が楽になりました。

娘の事大好きだし可愛くて仕方ないんですが
ギャン泣きされるとイライラしちゃって
もう母親失格ですよね、、😔

コメント

みいろ

どんなに可愛くて愛しくても、ギャン泣きが続けばイライラしますよ。
母親失格なんてことはありません✨

わたしは、すごくイライラしたとき、深呼吸して、【誰かが見てる】と思うようにしてました。
人に見られて恥ずかしいこと、後悔することを娘にやってはいけない、と自分に言い聞かせ、ひたすら抱っこしてました😅
あやしかた、声のトーン、体の揺らし方、全てからイライラが伝わると子どもは不安になってさらに泣くから、泣きたいなら泣けばいいよ!くらいの気持ちでいてね✨と保健師さんに言われていたので、なぜ泣きやまないのかを考えず、お腹すいたなーー、お菓子食べたいなーーとか考えながら抱っこしてると、あっさり寝てくれることが多かったです。

夜から朝にかけて起きているなら、昼間は家事をサボって一緒に寝た方がいいですよ!!

ママリ

ママも人間ですからイライラしても当然!
そんな事で母親失格だったら世の中全員母親失格だと思いますよ💕
ただし物に当たっても赤ちゃんは泣き止まないしいい事はないのでやめましょう😩
私は思いあたる事全部やっても泣いてたら安全な場所に転がしといて少し放置して別な部屋に行ってイライラ解消してましたよー!

.

こんなんで母親失格にはなりません!大丈夫ですよ^_^
大好き・可愛いって気持ちがあるなら大丈夫です!
自分が眠い時にギャン泣きされると誰だってイラっとします😂ホルモンバランスも乱れまくりですし、短気になっちゃう時期です🙌

私は何やっても泣き止まない時は、眠りたいのに上手に眠れなくて泣いてるんだと思うようにしています。
なのでとにかくこの子の気持ちを落ち着かせることから始めます🙌
ずーっとママのお腹の中で静かにプカプカ浮いていたのに突然知らないところで寝かせられたらそりゃ私が赤ちゃんでも泣くわ〜って思っていました😂
なのでわちゃわちゃ色んなことするよりも、抱っこして包んで小さい声で大丈夫だよ〜って言ってあげる方が落ち着く気がしますᙏ̤̫͚
私の子はそうでした✮
文章ぐちゃぐちゃですいません!

(*・ω・)

大丈夫、大丈夫!
ちゃんとママ出来できてますよ!😊👌
みんなそんなもんです😆

とーふ

手を上げてないなら母親失格なんてことないです☺️ちゃんと母親頑張ってます。泣けるだけの元気があるんです😊
なんで泣いてるのかわからないし寝れないし辛いですよね。熱がある、ミルク飲まない等でなければ、泣きたい気分なんだよねぇ。仕方ないよねぇ。と自分に言い聞かせてました。膝の上の授乳クッションで泣いてる我が子がいるのに寝ちゃったこともあります😅
ご自分の身体もまだまだ回復しきってないですから、大事にしてくださいね🍀

なぁ

たまには床(安全な布団の上とか?)に置いて、隣の部屋から鳴き声聞いて、産まれた時から撮り溜めしている写真などを見返してみてください。
まだまだ産まれて2ヶ月足らず。
自己主張出来るようになりました^ ^
一生懸命意思表示出来るようになりました^ ^
お母さんが甘えてもいい存在だと気付きましたよ^ ^
しっかり甘えさせてください!!
母親失格だと思う気持ちがあるだけで、しっかり母親しているので大丈夫です🙆‍♀️
旦那さんと娘ちゃんという宝物があって幸せです✨

yun

こちらですいません😢
そして遅くなってしまいすみません😣
皆さんあたたかいコメント本当に
ありがとうございました😌❤️
皆さんのコメントをみて本当に
すごい励まされて涙がとまらなかつたです😢
みんな誰しもこうなる事は
あるんだ、自分だけじゃないんだなって
思って気持ちが楽になりました☺️💓
娘も少し落ち着いてきたので
心に余裕が持てるようになりました🙌
皆さんのおかげです!ありがとうございました(⸝⸝›_‹⸝⸝)