※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で出血があり、生理か不安。病院に行けず様子見たい。生理の始まりについての経験を聞きたい。

産後生理についてです。教えてください。


産後2ヶ月ちょっとで出血しました。

・完母
・3時間~4時間間隔の授乳
・お腹の痛み→股関節の上?辺りの下っ腹が痛い
・出血量→1日目 普通 2日目少ない 三日目 ほぼ止まる(現在三日目)
・1人目生理開始→産後7ヶ月(出血量も日にちもきっちりした生理でした)


出血量が少ないのと、完母なのに生理開始が早く
生理ではないのかなと不安になりました。
ほんとは病院に行ければ1番良いのですが、
旦那が出張中で、
旦那の実家も私の実家も遠方の為預け先がなく、
二人連れての病院はなかなか大変なので、
こういう生理の始まりの方がいらっしゃれば、
1ヶ月後旦那の出張が終わるまで様子を見たいと思うのですが、

皆様の生理の始まりはどのような感じでしたでしょうか。
また、今すぐ病院行った方がいいよなどの経験談ご意見お願いいたします。

コメント

ゆきんこ

私は完母で7ヶ月頃に再開しました!ただママ友は完母で3ヶ月頃に再開したと言っていましたよ👋
私は産前より生理の日数が減り、生理になると下腹辺りが痛くなります!たぶん卵巣辺りだと思います。おかしくはないかと😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    出血の量がすごく少ないので
    なんか心配に…( ̄▽ ̄;)

    私も下っ腹がいつも痛くなっていたのですが、
    今はよこっぱらが痛くて(´・_・`)

    出産すると毎回体質が変わるから怖いです

    • 11月24日
そら

不正出血かもですが、生理かもですよね💦生理再開は完母とかミルクとか関係なく個人差ですしね💦
私は混合でしたが1ヶ月健診ですでに生理再開していました😅私の場合は最初は悪露の残りかくらいでしたが、3日目くらいから漏れるほど酷かったです😥
きになるなら病院に電話してとりあえず聞いてみてもいいかなとはおもいますが、私なら特に異変がなければ暫く様子みます💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    最初は全然生理だと思ったんですけど、
    不正出血だったら…って思って
    不安になってきました( ̄▽ ̄;)
    もうほぼほぼ止まってて、、
    増えると思ってたから心配に(。•́•̀。)💦

    1人だったら即病院行くんですけど…
    二人いて、ってなると
    腰が重たくなります…

    • 11月24日
  • そら

    そら

    産後生理は安定しないですし尚更ですよね💦
    3日で終わるかたも知ってますし、私ならやはり様子見ですかね🤔
    その後、お腹いたいとか、再度ちょこちょこ出血あるなら病院いくかなぁと🤔でも不安で仕方ないならやはり、とりあえず電話して相談、受診なり様子見なりの指示をあおぐのが安心かなぁと思います💦お子さんつれて受診は大変ですけどね😥

    • 11月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます。
    皆さん大丈夫そうだと言ってくださったので、
    とりあえず旦那が帰ってくるまで様子見て見ます。

    • 11月24日