※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ568
妊娠・出産

切迫早産で入院中の36w2dの初産婦です。退院後、出産までの経過や状態、お産の始まりについての体験談を教えてください。点滴を外したらすぐに陣痛が来るか心配です。

36w2dの初産婦です。
29wから、切迫早産で入院しています。
前回の健診で37週に入る日に退院と言われました。

37週まで、もしくはその近くまで
切迫早産で入院していた方は、
退院後、どれくらいで出産になりましたか?

強めの薬の点滴をしているので、
点滴を外したら、すぐに陣痛が来るかもと思いつつ、どうなるんだろうと、
今からドキドキしています。

退院後、何日で出産になったか、
退院して出産までどのような状態で、
お産の始まりはどうだったかなど、
教えて頂きたいです。

よろしくお願いします!

コメント

ヨギーニ

こんにちは😄

私は39週0日で出産しましたよ♪

私もケイ管は0.8センチ、おまけに子宮口も開いていたので点滴を外したらすぐ産まれると思いますと言われていましたが、全然大丈夫でしたよ😄

点滴をはずしたらすぐ産まれる方もいればそうでない方もいると思います。

そう考えるとお母さんの体次第ではなく赤ちゃん次第なんだなーっと思います♪

早く産まれてくれば、それだけ赤ちゃんがお母さんに早く会いたかったっということでしょうし、お腹の中にいる時間が長ければそれだけお母さんのお腹の中の居心地がいいっということでしょうね♡

あと少しで会えますね♪
お身体をご自愛ください♡

  • きなこ568

    きなこ568


    こんにちは😊

    そうなんですね!

    そう思ったら、
    ほんと赤ちゃん次第なんですね☆

    なるほど😄
    うちの子はいつ産まれてくるのか、楽しみです♪

    ありがとうございます!

    出産に備えて、ゆっくり過ごしたいと思います✨

    • 1月18日
あやん(^〇^)

私も33週から37週まで
切迫早産で入院してました‼
お腹の張りがけっこうあったため
けっこう点滴も薬強めで
やってました(´Д`)
なので点滴外したらきっと
すぐ陣痛きて産まれるんだと
おもってたら39週4日での
出産でしたよー(^〇^)
入院中はねたきりだったので
筋肉が落ちに落ちて
家の階段ものぼれませんでしたww
産むまで散歩して動いたり
意外と普通でしたよww
生む前日は前駆陣痛で
腰がいたかったり
おなかもすこし痛かったような?

  • きなこ568

    きなこ568


    そうなんですね!
    点滴の薬強めでも、
    何週間か経ってから出産になる場合もあるんですね。

    私も、入院中は運動出来てないから、筋肉すごい落ちてそうです(^o^;)笑
    散歩して動いたりも出来たんですね!
    運動出来た方が、出産にも良さそうですよね。

    やっぱり、出産が近づくと痛みも出てきたりしますよね(>_<)

    色んな場合があるんだと思いつつ、出産に臨みたいと思います☆
    ありがとうございました(*^^*)

    • 1月18日
蓮翔ママ

私は23wから36wまで切迫早産で入院してました。
36w0dで退院し37w1dで出産しました!!
退院当日子宮口1.5㎝開いてて37w0dの検診で3㎝開いてたんですけど先生には初産だからあと1週間は大丈夫かなって言われて呑気にしてたら次の日今までにない激痛がきて病院に行ったら子宮口8㎝開いてて病院について2時間で産まれました(笑)
私も点滴してたんですけど点滴外した日の夜は張り返しが凄かったです(*_*)

  • きなこ568

    きなこ568


    退院してから、1週間位で出産されたんですね!

    子宮口が開いていても、何日か出産にならなかったりするんですね!
    1週間位大丈夫って言われてて、次の日激痛が来たらびっくりしますね(゜ロ゜)
    病院について産まれるまで早かったんですね!

    点滴の張り返し、凄かったんですか(>_<)
    前に点滴の薬弱めたとき、張り返しが結構あったので、
    私も張り返しきついかもです。。
    でも、もうすぐ赤ちゃんに会えるんだと思って頑張ります☆
    ありがとうございました!

    • 1月18日
deleted user

28週頃から入院していて、36週で退院しました◡̈♥︎

退院に向けて、点滴を取った後はちょっと張るかな?と思いましたが、退院前の内診で子宮頸管の長さも変わりなく、そのまま退院できました(*´꒳`*)
今日から38週ですが、まだ子宮口も開いてないようで産まれてくる気配がないです😣

  • きなこ568

    きなこ568


    入院していた期間が同じくらいですね!

    そうなんですか!
    無事退院出来てよかったですね(^^)
    退院してから、何週間か産まれてくる気配がないのも、気になりますよね(>_<)

    お互い、無事出産出来ますように☆
    回答、ありがとうございました!
    早く赤ちゃんに会えるといいですね✨

    • 1月18日
はっち

私も切迫で33週から入院していました。37週の朝に点滴を外し、1日様子を見て退院と言う予定でしたが、その日の夜に陣痛がきて出産になりました‼︎
子宮頚管が3ミリで、入院中も点滴を弱くするたびに波がきていたので、点滴とったらすぐかな?とお医者さんが話していたのですが、まさにその通りでした。

  • きなこ568

    きなこ568


    そうなんですか!
    その日に陣痛来ることもあるんですね!

    私も、点滴を弱くしたとき、
    張り返しが強くてすぐ強い薬に戻ったりしたので、陣痛が来るの早かったりするかもしれないですね。
    いつ出産になるか、
    人それぞれだとは思いますが、
    いつ来ても大丈夫なように、
    心構えしておこうと思います(^^)
    教えて頂き、ありがとうございました☆

    • 1月18日
syu

出産までドキドキしますよね〜!
つい最近出産したばかりの新米ママです☆

私も29wから切迫早産で入院していましたが、年末年始を挟むため、36週に入る前に退院しました。
もちろん張り止めの飲み薬は欠かさないことと、自宅でも安静が条件でしたが…

きなこさんと同じように強めの点滴をしていたので、外すと産まれるんじゃないかとドキドキしていました。

実家に帰省したこともあり、寝て過ごしていたので無事に年越しと37週を迎えることができました!

が!37週入ったその日の午前中に破水してしまい、病院へ。夕方から陣痛が始まり、夜中0時過ぎに出産となりました(^^;;

37週入る前の日には、初詣や、お買い物にとうろうろしていたので、そのせいで破水してしまったのかもしれません(・・;)

赤ちゃんは2518gと小さめでしたが、保育器に入ることもなく、元気いっぱい育っています!

退院してからのこと、出産までどんな感じなのか、きなこさんの不安な気持ちはほんとによくわかりますが、37週は正産期に入りますし、あまり心配しすぎず、のんびり過ごすのが良いと思います!

辛い入院生活、お疲れさまでした。
赤ちゃんに会えるまで、もう少し頑張ってくださいね(^^)

  • きなこ568

    きなこ568


    そうなんですね!
    出産おめでとうございます☆

    syuさんは36週に入る前に退院されて、
    産まれるんじゃないかって不安だったでしょうし、
    ドキドキでしたよね(>_<)

    無事に37週を迎えられて、
    赤ちゃんも元気にすくすく育ってるんですね!よかったです☆

    退院してから出産になるまでどうなるか、
    想像がつきませんでしたが、
    皆さんからお話を聞けて、励みになりました☆

    syuさんのお話が聞けて、嬉しかったです♪

    もう少しで正産期なので、
    のんびり過ごして出産を迎えられるようにしたいです(^^)

    気遣って頂き、本当にありがとうございます!

    もう少しで赤ちゃんに会えることを楽しみに、頑張ります(*^^*)

    • 1月18日