※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

子供にタートルネックの肌着を寝る時に着せるのは、窒息の可能性があるか心配です。暖かさを考える中で、安全性も気になっています。

子供が寝る時にタートルネックの肌着は苦しいでしょうか?また窒息などの可能性もあると思いますか?

子供の器官が弱いため、寝る時に暖房をつけたくなくて冬の防寒対策を考え中です!
きちんとお布団に入ってれば真冬でも暖房がなくても過ごせる地域に住んでいます。

こどもは夏は暴れまわってましたが、寒くなると大人しく寝てくれるようになりました。が、やっぱりはみ出てる時もあります。
長袖肌着に暖か生地の長袖長ズボンパジャマに足まで隠れるくらいのスリーパーは着せるつもりなのですが、タートルネックにしたらもっと暖かいかな?と考えつきました。
しかし、苦しかったら可哀想だなと思いますし、窒息の可能性もある?ない?と心配になりました。
ピッチピチのものを着せるわけでもないし考えすぎかなと思いつつも不安が拭えません。

みなさんどう思いますか??

コメント

はち

寝る時のタートルネックは、私なら着せないです。
私自身首元気になって寝れないので…。パジャマにスリーパーでいいと思います。

ひなあられ

窒息とかは心配ないかと思いますけど、逆に子供には暑すぎる気がします。

deleted user

暑すぎないかな?と思います。
大人が思ってる以上に子供って寝てるとき暑がりな気がしますよ。
大人は寒い!って思ってても。

deleted user

タートルネックは寝心地悪そうな…😂
スリーパーは良いと思います♪
加湿器とヒーターを良いもの買ったので、冬は暖房つけずに快適に寝てますよ☺️
加湿器とヒーターはもうお持ちかもしれませんが、少し高くても良いもの買ったほうが良いです♪