※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

12月中旬に鶴見区寺谷に引っ越しします。鶴見駅西口周辺の小児科や耳鼻科、子どもが遊べる施設を教えて欲しいです。電動自転車の購入についても悩んでいます。

12月中旬に神奈川県鶴見区寺谷に引っ越します^ ^
鶴見駅西口の方です💡
オススメの小児科、耳鼻科、子どもが遊べる施設があれば是非教えてください🎀
あと、駅までは徒歩圏内ではありますが
今後のお買い物や来年4月以降の通園(保育園)のために電動自転車を買おうか悩んでいます!
ただ、西口のほうは坂が多かったり、
入り組んでて自転車だと遠回りをしなければいけなかったりするので、結論が出ません🧐
もしそのことについてもご意見あれば教えてください!

宜しくお願い致します✨

コメント

鶴見のほうは坂が多いので電動自転車があったほうがいいと思います😊
最近はドンキが近くにできましたし、鶴見駅も前より綺麗になりました。
川崎駅も自転車で頑張れば行ける距離なので、あったら便利だと思います😊

• ももも

ももも

ドンキありますよね✨
    川崎も頑張れば行けるんですね!
    たしかに駅まで歩く時間を考えたら自転車で行けるのはいいですね😍
    参考になります!

• 11月24日
真木柱

道路1本挟んで向こうは寺谷、というところに住んでいます😊
1月に引っ越してきました。

小児科はめがね橋小児科に行っていますが、岡本こどもクリニックや津崎小児科よく聞きます。
寺谷なら、豊岡のわっくんひろばが近いので良いと思いますよ👍
有料ですが、ベビーマッサージ教室やベビーサイン教室、助産師さんが開催されている発達教室などあり、4月に復職するまで色々行きました。

交通手段としては、ベビーカーで歩きやバスが多いですが、電動自転車も使っています‼️
保育園はメガドンキの近くなので、徒歩だと30分近くかかりますが、慣れました😅
自転車だから遠回りしなければ、とは思ったことなかったです😳

• ももも

ももも

ありがとうございます!
    病院、すごく参考になります✨
    わっくんひろば、知りませんでした😍
    地図で見たらすごく近くて行ってみようと思います!
    ドンキもあるのは知ってたのですが、歩きだとちょっと距離があるなーって思っていました😢
    自転車だと気にせずに行けるのでやっぱりいいですよね❣️

• 11月24日
  • 真木柱

真木柱

あ、私の行った有料の教室はわっくんひろばではないところでやっていたものですが、わっくんひろばでもイベントとかもやっていたと思います😅

そのうち、子どもの頃に何度か行った白幡公園こどもログハウスにも連れて行ってみたいと思っていますが、行けていません。

自転車だと色々行けますよ👍
    私はサイクルオリンピックで電動自転車買いました。

うちは、保育園用の服なども含め、買い物は西友かライフが多いです🤣

• 11月24日
  • ももも

ももも

そうなんですね!わざわざありがとうございます🌷
    白幡公園ですか!
    知りませんでした😳
    總持寺すら行ったことなくて、、、
    調べてみます😍💕
    西友は知っていましたが、ライフもあるんですね!
    やっぱり西友の方が安いですか??
    質問ばかりですみません💦

• 11月24日
  • 真木柱

真木柱

西友の方が安い気はしますが、帰り道にライフには行けないので、ちゃんと比較したことなく💦
    鶴見駅西口だと京急ストアもあります👍
    東口のシャルは物が良いと聞きますが、高めです。

西友だと、“みなさまのお墨付き”というシリーズがあって、そのレトルトカレー¥150に意外と本格的な気がするものがあり、サグダールカレーやチャナチキンカレーなど買ったりします。

ライフだと、セリアや洋服のお直し屋さんが入っていたりもするので、私はお休みの日に行く感じです。

駅から逆方面に離れますが、三角交差点のところにある『でん助』というお惣菜屋さんが結構リーズナブルで好きです‼️
    コロッケ¥50くらい、ひとくちヒレカツ¥80くらいが、特に我が家の定番です😁

もう少し離れた佃野にあるフォトスタジオのスタジオスリーで、お宮参りや1歳の写真は撮りました。

• 11月27日
  • 真木柱

真木柱

總持寺は毎年7月17-19日にある『み霊祭り』の盆踊り大会が恐らく有名ですが、私も幼稚園の頃にお散歩で行った記憶くらいです🤣

• 11月27日
  • 真木柱

真木柱

5歳くらいになったら、生麦にあるキリンビールの工場見学なども楽しいと思います🤔
    小学生になったら、ラゾーナ川崎にある東芝未来科学館も面白そうです😁

• 11月27日
  • ももも

ももも

たくさん教えてくださり、ありがとうございます!!
    買い物からレジャーまで、とても参考になりました💕

• 11月28日
まぁち

坂が多いので私は鶴見に引っ越して来た時に電動自転車を買いました。

耳鼻科は前に樋口医院って所に行きましたが私は好きにはなれませんでした。昔ながらの病院って雰囲気で院内処方でした。

東口側にはなってしまいますがイトーヨーカドーとヤマダ電機があってヤマダ電機の中にあるダイソーは前に行ったらそこそこ大きかったです。

• ももも

ももも

坂があるから電動自転車を買うって方が多いんですね💡
    樋口医院、駅前なので気になってました!
    あまり評判は良くないようですね😅
    参考になります!

• 11月28日