※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
ココロ・悩み

皮膚病「かんせん」で13年。アンジェリカさんの影響で服装変えました。冬は乾燥し薬を使います。同じ経験の方いますか?

皮膚病の、かんせんって病名なんですが
前に道端アンジェリカがテレビでカミングアウトしてから勇気もらいました
私だけじゃないんだなーと☺
私はオシャレとか好きなんですけど❗まずは上は黒い服や色の濃いのは
着なくなりました😢
同じような方いらっしゃいますか?
私は、かれこれ13年くらいになります
特に冬は乾燥するので薬ぬりまくり

コメント

ゆうり

かんせんのカミングアウト見てました!私はかんせんをもってはいませんが紫外線アレルギーなので夏も長袖ながズボンでおしゃれできません。かんせんについては否定的ではありません(言葉がつたなくすみません)うつらないとはっきりいってましたから怖くありませんしただ可哀想と同情してしまうかもです。気を悪くしてしまったならすみません😢⤵⤵

• イルカ

イルカ

返事ありがとうございます
    どんな病気でも健康だけは第一にしたいので前向きに、かんせんなんて❗と友達付き合いです
    アレルギーも大変ですね
    私の知り合いにも紫外線アレルギーの方がいますが長袖、ながズボンです
    夏バも
    長袖なので大変だなーと
    袖の間からチラリと皮膚が赤くなってるのが見え
    本人は、もう慣れっこと言ってました

• 11月24日
  • ゆうり

ゆうり

後、成人になってから食物アレルギーになりました。主人はアレルギーにうとく少しなら大丈夫だろうなど言ってきましたがアレルギーの物をたべたら最悪死ぬと知ったら少しならとか言わなくなりました。主人が作るものに前は怯えましたが今でははっきらりと言っているので食べるのが怖くなくなりました。ただ外食は怖いです!

• 11月24日
  • イルカ

イルカ

食事は旦那さん担当ですか?
    優しい旦那さんですね
    何でも知識は必要ですし日々勉強ですよね☺

• 11月24日
  • イルカ

イルカ

外食でも心配でしたら外食せず自分で持参するとか、店の人にアレルギー食物を聞いたりするすかないですね
    命にかかわる事もあるので自身と旦那さんとで気をつけて下さいね

• 11月24日
  • ゆうり

ゆうり

前にラーメン屋に電話をしたら店員さんがでで無理とか言われでそれを聞いてたんでしょうね、店長さんに代わって聞きました。店長さんはいい人で安心してお越しくださいと言われて店に行ったときにお礼を言って何回か行ってます。他のメニューのことでも教えていただき安心して好きなラーメンを食べられるのに幸せを感じました。食事担当っていうか家事担当です。仕事を今はしてないので・・・(息子が保育園に入れず私は日勤、旦那は夜勤で探してます)

• 11月24日
  • イルカ

イルカ

そうだったんですね☺役割分担を聞いて下さる旦那さんで良かったです🎵
    外食するにも前もって電話で確認出来たら安心ですね
    平凡な生活が一番幸せ😆🍀です

• 11月24日
  • ゆうり

ゆうり

友達には食べられなくて辛いねと言われますが食べられるものを美味しく食べられたら幸せですね!

• 11月24日
  • イルカ

イルカ

そうですね🎵自分の身体は自分が一番わかりますから❗
    もちろん、美味しくても身体に良くない食べ物や食べ過ぎは駄目だと思いますが
    美味しく感じるんであれば☺
    感じかたも人それぞれですから

• 11月24日
  • ゆうり

ゆうり

ほんとにそうなんです。可哀想と思わないでほしいです。可哀想なのは主人ですね!二人で行くと入れないところもありますから

• 11月24日
  • イルカ

イルカ

二人で行くと入れないんですか⁉何故⁉

• 11月25日
  • イルカ

イルカ

何でも自分の気の持ちようですね

• 11月25日
  • ゆうり

ゆうり

蕎麦が❌なので蕎麦屋には入れないです!

• 11月25日