※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
家事・料理

旦那が唐揚げ好きなのでよく作るのですが毎回納得のいく味にならず、、…

旦那が唐揚げ好きなのでよく作るのですが毎回納得のいく味にならず、、、
どうしたら美味しい唐揚げになるのでしょうか😓
皆さん何を入れて味付けしてますか?

うちは、にんにく、生姜、醤油、酒、鶏がらスープの素、焼肉のタレをいつも入れてます。

コメント

みん

すりおろした玉ねぎ入れてます!
ちょっと面倒ですが美味しいですよ^^

にんにく、生姜、醤油、酒、ごま油の味付けです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

うちのレシピは、
ニンニク・生姜チューブ、醤油、酒、鶏ガラの素⬅ここまで一緒 +みりん、胡麻油、粗挽きコショー、卵です😆
前の晩に漬け込んで、揚げる時に薄力粉と片栗粉、二度揚げです💞

生姜、ニンニク、酒、醤油、ごま油、中華スープの素、塩胡椒で漬け込んで私は揚げてます☺️🥣

🐇

味付けは同じような感じです♡
うちは玉ねぎや卵をいれるときがあります♡
塩唐揚げだと、柚子胡椒や塩麹で漬け込むときもあります♡
タレに漬け込むときには、フォークで肉を刺しまくって30分程度くらいしか漬け込まないようにしてます☺️味が濃くなりすぎるので💦🤣

ちぱ💎

醤油、みりん、ナツメグ、黒胡椒です😊

お水500ccに大さじ1のお塩を溶かして1時間お肉(切り身)をつけるだけ…
騙されたと思って一度やってみてほしい🤗
塩だけなのにめっちゃ美味しいですよ❤️

衣は小麦粉大と片栗粉1:1の割合です。

はじめてのママリ🔰

味付けは皆様書かれてるので
我が家は半日以上漬け込んで寝かせることが秘訣です🤣

かしぃ

我が家は、酒、すりおろし玉ねぎ、生姜、塩、醤油、ごま油をこの順に入れてその都度よく揉みこんでます😊

うちはにんにく嫌いがいるので入れませんが、生姜と一緒ににんにく入れるともっと美味しいと思います✨✨

choco

塩コショウとごま油は入れます!

れんれん

皆さんたくさんの返信ありがとうございます!!
まとめての返事になってしまいごめんなさい。

だいたい私と同じ方もいれば、逆に全然違う方もいて参考になりました😊
また順番に試していこうと思います!
ありがとうございます!!