※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

息子がパパ見知りで困っています。パパとの関係改善方法を教えてください。

ここ数日から、息子のパパ見知りがひどいです。
元々、パパ見知りがありますが、かなりひどく、なってきました。
日中、パパとは遊ばず私にすり寄ってくる。
パパが風呂にいれるとギャン泣き。
私が風呂に入って姿が見えないと、ひきつけ起こすぐらい泣いて、風呂前の扉で待っている。(パパは諦めて、泣いてる間は放置)
お陰で、息子が産まれてから、シャワーばかりでお風呂に浸かったことがありません。
どうやったら、パパと息子が仲良くなれるでしょうか?時間薬なのかともおもいますが、みなさんもそうですか?

コメント

まだ7ヶ月の新米ママですが…
うちは私よりパパっ子に育ちました!
パパがしていた事というと、とにかくいっぱい話しかけてあげたり笑いかけてあげて、休日や仕事から帰ってきたらよく遊んであげてました!
新生児期は毎日パパがお風呂担当でした(仕事があると難しいですよね)
泣くからパパがお世話しないともっと離れていきそうですよね…
回答になってないですがすみません😅

• さー

さー

旦那は、なにするにも携帯かゲーム片手だから子供が嫌なのかもしれませんね~😅もうすでに離れてるので、どうしようもないですね😅

• 11月24日
まむ

うちは3ヶ月頃からパパ見知り、人見知りがはじまりました!😭💦
同じくお風呂もダメ、ママが見えなくなると泣きます…
2人でお出かけも数えるほどした行けたことがありません。
最近やっとパパも大丈夫になってきたかな?って感じですがお風呂もためておもちゃ入れたりうまく誘わないと入りません😭
なので入れるときは3人で入ったりしてます!
パパにしかできない身体使った遊びをたくさんしてみると良いかもしれないです!

• さー

さー

3人で入れたらいいですね~
    うちは狭くて、かつ旦那がデブなので狭くて(笑)
    時間が解決しますかね…😅

• 11月24日
  • まむ

まむ

時間差で入ってますよ!
    先に私と息子が入って洗ってから湯船に入って旦那が入るとか身体流して先に湯船に入っておいて旦那が身体洗ったら湯船から上げて息子を洗ってもらうとか…
    色々やってみてます!
    歩くようになると視野が広がるのか人見知りは緩和されましたよ!むしろ懐っこいです!!
    ただ後追いはひどいです😣

• 11月24日