※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃーーん
お金・保険

シャーメゾンの賃貸から退去時の修繕費について不安です。クリーニング費用は45000円で、敷金は2ヶ月分支払っています。修繕費が心配です。

シャーメゾンの賃貸に住んでいた経験がある方に質問です(>_<)!
確定ではないのですが引っ越しする可能性があります…シャーメゾンの賃貸から退去する際修繕費は細かくチェックされましたか⁇
ネットの口コミ見ると厳しそうな感じがしてるので、いくらかかるか不安です( ; ; )
クリーニング費用は45000円ほどとられます。
敷金は2ヶ月分納めてます。

コメント

去年。シャーメゾンから違うシャーメゾンに引っ越しましたが、特に厳しくチェックされた記憶はなかったです。
うたは多分、敷金とクリーニング費用だけで間に合った気がします。

よっぽど汚れた部分があったり、タバコ吸ったりしてない限りはそんなに高くないのではないでしょうか(^^)

うろ覚えですみません。

• けいちゃーーん

けいちゃーーん

そうなんですね‼︎
    口コミばっかり気になってビクビクしてしまってます( ; ; )
    クリーニング費用と敷金で間に合えばいいなと思ってるので、何もない事を祈りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございます(*^o^*)

• 1月18日
もちもちもちもち

うちもチェックは厳しくなかったと思います。
4年住んでて、一部の壁に汚れがあり、その部分を貼り替えるとのことでしたが、それでも敷金が幾分か返ってきましたよ。

• けいちゃーーん

けいちゃーーん

修繕部分があっても敷金がいくらか戻ってくると嬉しいですね‼︎
    契約時に退去の話を私は不在で直接聞いてないので、畳・襖の張り替えも利用者負担と書いてあるので修繕にいくらかかるのかと不安です…
    まだ半年くらいしか経ってないのでそんなに汚れてないと思うので、無事に終われたらなと思います(>_<)!

コメントありがとうございます(*^o^*)

• 1月18日