※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家事・料理

先日30.40分くらいお味噌汁の入った鍋を火にかけたまま放置していました…

先日30.40分くらいお味噌汁の入った鍋を火にかけたまま放置していました。
その時匂いはしなかったのですが
鍋も焦げていなかったので洗ってその鍋でお湯を沸かしていたところものすごい臭くなり変な薬剤みたいな匂い
がしました。鼻が痛くなり急いで火を止めたのですが換気扇も回して窓も開けています今のところ匂いは消えてきました!
その近くで作ってたスープとパスタは食べても平気でしょうか??蓋はしていなかったのですがスープは心なしか匂いが着いてる様に感じました。。大丈夫ですかね??

コメント

ちーらん

気になるようでしたらやめておいたほうが良いかもしれません💦

気になっているのに食べてしまうと、あとあと少し体調があれ?ってなった時にスープのせいにしてしまいそうです。

りせ

鍋に夜かもしれませんが長時間火にかけて高温すぎたりして1度変質してしまうとその時見た目変わらずでも
そのあと使用で
取手の裏とか溶けている場合がありました(。>ㅿ<。)
ものすごく薬剤の匂い、刺激臭のような匂いがしました

スープとパスタは気になるのであればやめた方がいいかもですが
自分ならその鍋で作った訳では無いなら食べるかもです( ˙꒳˙ )
鼻に匂いが残ってしまっていて匂いがするような気がしちゃってるだけで意外とテーブルに運んでみると匂いうつってなかったりしますし、、
ちょっと勿体ない気が、、、