※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
家族・旦那

インフルエンザと風疹のワクチンって同時に打てるんですね!旦那は風疹打…

インフルエンザと風疹のワクチンって同時に打てるんですね!旦那は風疹打ってから4週間あけてインフルエンザの予防接種受けるように言われました!病院によって違うのでしょうか?

コメント

うちの旦那が打った病院だと、同時接種は可能でしたが別日にするなら4週間あけないとダメだと言われました!

• ゆかち

ゆかち

別の日にするなら無理なんですね!インフルエンザも同時に打てると教えてもらえませんでした、、

• 11月22日
バナナ🍌

同時接種不可だと思います!

• ゆかち

ゆかち

昨日テレビのニュースで同時に打てると言っていたのでそれなら打てるんだーと思ってたとこです!もうすぐ4週間経つのでそれからしか無理ですね!

• 11月22日
まま

娘はMRとインフルエンザ、おたふくも同時でしたよ^ ^

• ゆかち

ゆかち

おたふくもなんですね!インフルエンザの予防接種の予約はしてあります(^^)

• 11月22日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

上の方同様、
同じく打てました!
風疹が生ワクチンなので
4週間空けなきゃ
いけないんですよね🤔
でも、同時接種可能と言われたので娘は同時にしてます🙆‍♀️

• ゆかち

ゆかち

そうなんですね!もうすぐ4週間なんでそれから打ちますね(^^)

• 11月23日