※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇっふぇ
妊娠・出産

35週5日の初産婦です。子宮口が1cm開いており、早産のためリトドリンを4回/日服用中。出産が近づいており、体験談を聞きたいです。

今日で35w5dの初妊婦です☺
もともと切迫で初期からずーっと自宅安静でしたが、今日の健診でついに子宮口が1cm開いていると言われました✨
天気が悪くてベビー用品の水通ししてないのに突然で焦ります😂笑
でもそろそろリトドリンは飲まなくてよくなるかと思いきや、まだ早産だから変わらず4回/日内服、今まで以上に安静の指示でした😢
お産がどんどん近づいてくる…予定日もあと1ヶ月後ですし、もうすぐ赤ちゃんと3人の生活が始まると思うととても楽しみです💖
お産は個人差が大きいですが、姉も初産から安産だったのでわたしもそうでありたいなーと思います。
もう出産された方で同じような状況だった方いらしたら、ここからどれくらいで出産されたか体験談お聞きしたいです😌🌟

コメント

ぬぴ

わたしも切迫で34週で2cm開いてるといわれ、出産までずーっと自宅安静でした😭
出産はやはり切迫のおかげか37週で陣痛きてから3時間で産まれましたよ😊
初産でスピード出産&スーパー安産でした😍

• ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

37wで陣痛こられたんですね!
    スーパー安産羨ましいです✨
    子宮口がもとから柔らかいみたいなので、わたしも進行が速いのでしょうか…
    なんにせよ、赤ちゃんと会えるのは楽しみです💕
    体験談ありがとうございます😊

• 11月22日
Hina mama💕

私は1人目のとき33wで子宮口指1本分
開いてて即入院になりました😅
37wまではまだ早産になるので
もう少しお腹にいてもらいたいとこですね😂
私は36wまで入院して、 37w4dで出産、
3時間50分くらいのめっちゃ安産でした🙂

ちなみに今2人目妊娠中ですが
すでに子宮口4センチ開いてて入院中、
今日から点滴の量を減らして
明後日退院予定ですが
37wまでもってくれるか不安です🙄

• ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

そうですね、できたら正産期まで、もっと言えば38wくらいで産まれてくれるのがわたしにとっては1番嬉しいです😂笑
    スピード出産ですね✨
    2人目だと上の子よりお産が進むのが速いと言いますし、ちょっと心配ですね💦
    お互い正産期で元気に産まれてくれますように😊

• 11月22日