※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

ネットスーパーを利用するか悩んでいます。宮城の田舎に義両親と同居し…

ネットスーパーを利用するか悩んでいます。

宮城の田舎に義両親と同居しています。

前は抱っこ紐で娘を連れて私1人でも買い物に行けたのですが、一人歩きを出来るようになってから抱っこもカートも嫌がり、歩かせると自分の行きたいところを歩き回られなかなか買い物が出来ません。

なので最近は週1〜2日実母が休みの時に買い物を手伝ってもらっているのですが、毎回休みの度に大量の買い物に付き合わせてしまうのも申し訳なく、そしてこれから風邪やインフルエンザも流行ったり雪が降ったりしたらなかなか買い物も行けなくなります。

田舎のためいつも実母のいる隣町のイオンまで30分かけて買い物に行きます。

イオンのネットスーパーを調べると購入金額に関わらず1回毎に送料がかかるみたいです。
イトーヨーカドーは私の地域は配送対象外でした。

前置きが長くなってすみません。

ネットスーパーを利用されている方、便利な点や不便な点があったら教えてください。

コメント

あきんこ

とりあえず、試しに一回やってみたらどうですか?
玄関先まで届けてくれる楽さはなにものにも変えられません!

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    やっぱり試してみるのが1番ですよね!
    旦那と相談して試してみます!

• 11月22日

子供が産まれる前はハシゴしたりしながら安いものを買って節約にいそしんでました。産まれてからはそんな時間も、ゆっくり計算しながら買い物をすることもままならなくなり、ほとんどをネットスーパーで済ませています。

もちろん近くに買い物に行くこともありますが、ちょっとしたものに留めて、主に食品はイオンネットを使っています。その他はAmazonやヨドバシを使うことも多いです。

便利なのは家まで持ってきてくれること、要望をメモしていればある程度聞いてもらえること、(鮮度の良いものをいつもお願いしています)、ゆっくり買い物ができるので無駄買いが減ることが挙げられます。

逆に不便なのは・・・送料が7000円以上購入しなければ無料にならない所でしょうか。火曜市の安いときを狙って買い物するようにしています。

多少送料がかかっても、ウイルスの多くなるこれからの時期を避けることが出来たり、買い物が楽になるならいいのかなって思います。

コープも加入したんですが、ここは合わなかったのでやめました😂

• はる

はる

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    やっぱり送料は不便ですよね^^;
    うちも義母が前にコープ加入してたんですがやめてしまって笑
    今日帰ってきたら旦那と相談してみます!

• 11月22日

退会ユーザー

コープ同じですね笑。どうしても合う合わないがありますもんね〜😭
    でもイオンネットはほんと活用してます❤ぜひ相談して、少しでも負担減らせるといいですね😆👍

• 11月22日