※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
妊娠・出産

初産の39週4日でお腹が張り、痛みが続いています。腰は痛くないが、痛みは耐えられる程度。前駆陣痛でしょうか?

39週4日の初産です。
お昼からお腹が張って痛く、今も痛いみが続いてます。
腰などは痛くなく張ると痛みがギューっと一応耐えられるくらいですが自分の腕を強く握りしめて耐えてます。
おしるしなども今のところありません。
前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

lovexxx

陣痛になると感覚は揃ってきてだんだん分数も少なくなってきますよー!

• はづき

はづき

返信ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね、陣痛だともっと短くなるんですね!

• 11月22日
しろくま

間隔が不規則なので前駆だとは思いますが、頻度が高くなってるので確実にお産が近付いて赤ちゃんに会えるその時が迫って来てますね☺️
頑張ってくださいね🍀

• はづき

はづき

前駆でも結構痛いもんなんですね…
    痛みに耐えられるか不安です。
    でも、頑張らないと会えないですもんね。

• 11月22日
  • しろくま

しろくま

初産だと長い人は日をまたいで陣痛と格闘したりもしますから、今のうちは体力温存しておいてくださいね💦
    脅す訳ではありませんが、本陣痛は前駆とは明らかに痛みの種類も度合いも違うのでこれはもしや?!と気付くと思います😅
    『もうすぐ赤ちゃんと会える!!』って強く思いながら乗り越えてくださいね‎|•'-'•)و✧

• 11月22日
  • はづき

はづき

初産は長いってネットでも書いてありますよね。
    運動してないから体力あるかどうか笑
    これ以上の痛みですよね、きっと…
    でも会えると思うと頑張らないですよね!

• 11月22日
  • しろくま

しろくま

25週から切迫諸々で入院し、トイレすらも看護師さん呼んで車椅子移動の絶対安静ぶりでしたが、そんな体力落ち放題の私でもどうにかなったのできっと大丈夫だと思います(笑)
    別の方も仰ってますが、念の為病院に電話しておいても良いと思いますよ💡

• 11月22日
  • はづき

はづき

そうだったんですね。
    私も切迫早産気味と言われ臨月に入るまでは絶対安静でした。
    臨月に入ってからは出かけたときくらいで後はなにも。
    痛みの繰り返しでまだ一睡もできないT^T
    電話した方が安心ですよね

• 11月22日
まゆ

私がお産した時も同じような間隔でしたが持続時間が大体1分なのでもしかしたら陣痛に繋がるかもですね☺️
頑張ってください💪
参考程度に写真添付しておきます😊

• はづき

はづき

このまま陣痛とかにつながることもあるんですかね。
    写真もありがとうです。
    頑張ります。

• 11月22日
なーちゃん

わたしは二人目が同じような感じで、23時くらいだったんですがわからなすぎて病院に電話して聞いたら「来てください」と言われました!
「陣痛に繋がるかも」ということでそのまま入院して翌日の夕方に出産しました!
本陣痛なら間隔が短くなって揃ってくると思いますが、一度病院に現状を電話して聞いてみてもいいかもしれないです😊

• はづき

はづき

ホントですか!!
    電話しようか迷ったんですが、間隔が揃ってないのと少し我慢すればおさまるので大丈夫かなって。

• 11月22日