※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよ
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器についての質問です。3000円代の吸引器の性能について知りたいとのこと。メルシーポットが高いので、安い吸引器でも大丈夫でしょうか?

電動の鼻水吸引器持ってる方に質問です!

お持ちの電動鼻水吸引器はなに使ってますか?
写真の3000円代だと吸引力どうなんでしょうか?

メルシーポット買おうか悩み
でも1万は超えるので
3000円のだとどうなのかな?と気になりました😥

コメント

千晴

私のやり方が悪いのか、なかなか吸えませんでした😅
鼻水?の度合いにもよるのかもしれませんが、うちの息子は奥に鼻水?があったので吸えず…
ダラダラ流れる鼻水なら吸ってくれるのかもしれません!

• ぽよよ

ぽよよ

コメントありがとうございます!
    いま口で吸うやつ使ってるのですが
    とれるにはとれるんですがスッキリとれず…粘着度の高い鼻水でたらーっと垂れるときもあるんですけど、奥のがとれないんですよね😭
    奥のとれないならやっぱりメルシーポット買うべきかな…💦

• 11月21日
  • 千晴

千晴

手前のは吸えるのですが…奥のは耳鼻科で週3ぐらいで吸ってもらってますw

• 11月21日
  • ぽよよ

ぽよよ

奥のをとりたいですよねー😭😭
    ホースを買えばとれるとのことなので、ホースも一緒に購入しようかな…と考えてます!

• 11月21日
y.fam

普通に吸えますよ💡
メルシーポットの方が吸引力は高いですが、上記のやつは持ち運べるので私は十分です🙌
ただ、奥の方まで吸えないので別売りのホース?を念のために買っとくといいかもです💡

• ぽよよ

ぽよよ

吸えるんですね!✨いま私が口で吸うタイプの鼻水吸引器使ってて全然とれなくて💦奥のがとれずにぐじゅぐじゅいってるのでホースも買おうと思います✨

• 11月21日
Mママ

写真のやつ使ってます。
他のやつを使った事ないので
わからないですが
スッキリする程取れますよ。

• ぽよよ

ぽよよ

とれるなら安心しましたー😊
    メルシーポットなかなかのお値段なのでこちらの方買おうかと思います✨

• 11月21日
たろ

ベビースマイル使ってます。
ベビースマイルはちょっとコツがいる気がします。吸引力も弱い気がするので、ロングノズル必須なんですが、失敗すると鼻の粘膜を吸うので怖いなぁと😅
でも、コツを掴んだらべつにこちらで足ります。
風邪をひいてしまっても、3日に一度は病院で吸ってもらうつもりなら、これで充分だと思ってます。

• ぽよよ

ぽよよ

コツって吸引するときのタイミングとかですか?💦吸引力弱いんですね😭
    別売りのホース買えば問題ないとの回答が多かったので一旦買ってみようかなと思います!✨

• 11月21日
  • たろ

たろ

タイミングよりも角度ですね。
    奥の方に行った鼻水は、上手な人しか取れないと耳鼻科の先生に言われたので、吸えるだけ吸うんですが…。子供それぞれ、良い吸える角度が違うので、ノズルを鼻に突っ込んだら少しグルグル回さなきゃいけないというか…😅
    吸えない角度のときは全く吸えません。たぶん、お鼻も痛いです(T ^ T)
    そんな風なので全く耳鼻科に行かなくてよくなるわけではないことを念頭に置いた方がいいと思います。

ロングノズルは使い方見てから買った方が良いと思います(*^_^*)吸引力を高めるためのノズルなので。しかも一瞬だけ。
    うちは慣れたらオリーブ型のノズルだけしか使わなくなりました。

• 11月21日
  • ぽよよ

ぽよよ

確かに吸引って難しいですよね💦
    私も職業柄吸引よくしてましたが、
    当たり具合によっては本当にとれない😭💦
    今日小児科行ってきたので薬と自分で吸引して治らなければ耳鼻科も行ってこようかと思いますー😥
    ノズルも種類があるんですね!情報たくさんありがとうございます😭✨

• 11月21日
まぐ

メルシーポットを使ったことがないので比較はできませんが写真の吸引器を使ってます😊
走れるくらいになって鼻吸いを嫌がって逃げ回るようになっても、本体が小さいので隠して近付いて吸うことができるのでこれにして良かったと思っています🙋‍♀️

• ぽよよ

ぽよよ

少し大きくなっても使えるのいいですよね✨確かに嫌がっても小さいと隠せますしね😁
    いい意見が多かったので買ってみようかなと思います!
    コメントありがとうございました!

• 11月21日
R&M

どっちも持っていますが、値段が高い、共同開発?だけあってメルシーポットよく取れます😊メルシーポットの吸引力が凄いので他が物足りなく感じてしまい、今はメルシーポットだけ使ってます😅

• ぽよよ

ぽよよ

どっちも持ってるのですね!貴重な意見ありがとうございます✨
    メルシーポットやっぱり吸引力いいですよね…友達もみんなメルシーポット持ってて💦
    上記の様な3000円ほどのだとあまりとれないですか?

• 11月21日
  • R&M

R&M

取れなくはないです😊角度によって違うのか取れにくいと感じることもあり…うちは2人をしないといけないので手早く済ませれることが優先で。
    奥にある粘っこい鼻水とかはメルシーポットが優秀です💦

• 11月21日
  • ぽよよ

ぽよよ

確かに嫌がって暴れるし早く済ませられるのがいいです(T_T)風邪ひいたみたいで鼻水だなのですが、いま奥のがとれないんですよね…💦悩みます😭

• 11月22日
ひとみ

ロングノズルは使った事ありませんが、手前の方しか吸えません💦
ケチらずにメルシーポット買えば良かったと後悔してます😥

• ぽよよ

ぽよよ

奥の吸いたいですよね😭メルシーポットをその後買った感じですか?💦

• 11月22日
  • ひとみ

ひとみ

結局メルシーポットをまた買う決心もつなかいまま現在も風邪引くたびに鼻水と格闘してます😫

• 11月22日
  • ぽよよ

ぽよよ

そうなんですねー(T_T)お値段まぁまぁしますもんね💦また悩み始めてきました😁💦

• 11月22日