※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

出産後、性欲がなくなり、Hするのが苦痛。夫に応じているが辛い。我慢してよくなるか心配。

出産後、性欲が全くなくなった方いらっしゃいませんか?

私は出産後は全く性欲がなくなり、キスすら抵抗があります…。また切開が原因なのか、出産後は入れられると痛くなってしまい、Hするのが本当に苦痛なのです…。

理由を説明し、「ちょっと今日は…」と先延ばしにしていたのですが、拒むと夫が不機嫌になるのでときどきは応じてますが正直辛いです…

性欲がなくなった方はみなさん我慢してしてますか?夫の気持ちも分かるので、今は心を無にして耐えてますが、これが続くのはしんどいです。。
我慢してればよくなりますかね…?

コメント

ぽんちゃん

私は産後1年9ヶ月経った今だにしていないです!

• りんご

りんご

1年9ヶ月ですか!旦那さんはしたがりませんか?

• 11月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

したがらないというか、別室で寝ているのでそういう雰囲気にならないです(^^)

• 11月21日
  • りんご

りんご

いいですね!羨ましいです…

• 11月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私は二人目作る気がないのと、私はレスとは思ってないけど、レスだからといって離婚持ち出されても全く問題ないと思っているからだと思います(^^)

• 11月21日
ゆき

わたしも全く性欲なくなりました!2人目のためと思って耐えています😨

• りんご

りんご

辛いですよね…。

• 11月21日

わかります!
私も全く性欲ありません。
というか、妊娠前からずっと痛くて我慢してます。

でもダンナには言えないままです…(´;ω;`)

聞いた話だと、痛い思いを我慢していると今後もH=痛いことって身体が萎縮しちゃってますます痛くなるそうです…。
気持ちの問題って本当に大事なので、ダンナさんがうまく盛り上げてくれるといいかも…?です。

• りんご

りんご

なかなか言いづらいですよね😢身体が萎縮するってすごく分かります…

• 11月21日
alukaliion

わたしも出産してから性欲ないのでしてません。さんごすぐのほうがまだ頑張って相手はしましが、出産経験してから、潔癖症になったので、性行為が汚く感じてできなくなりました💦
レスだけど家族は仲良いからあとは
詮索しません。旦那も若くはないし
無理やりしつこい人ではないので良かったです❕

• りんご

りんご

しつこくないの羨ましいです…
    拒むと不機嫌になるのでしんどいです💦

• 11月21日