※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

子供が呑気症で悩んでいます。ストレスが原因と考え、遊ぶ時間を増やしましたが改善せず、保育園でもつらい状況。病院相談を希望しています。

呑気症をお持ちのお子様いらっしゃいますか

3週間前から上の子が呑気症です

調べるとストレスが原因と書いてあったので

ストレスを与えないで

ちゃんと子供の言葉に向き合って遊ぶ時間も増やしました。

ですが全く良くならずむしろ酷くなってます。

限界です。

保育園に行ってる間は出てるか分かりません。

家では凄いです。

つらいです。

病院はどこに行ったらいいですか。

私がおかしくなりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもではないですが、私自身が呑気性です😂

かれこれ10年くらい経ちます💦

病院に行くなら、小児科、内科、消化器科あたりですかね💦
でも、恐らく整腸剤出されて終わりな気がします😅

ストレスもですが、早食いだと食べ物と一緒に空気も呑み込んでしまうらしいので、ゲップが出やすいみたいです💦

私自身も胃カメラの検査したり、病院も色々行きましたが、結局はゲップが出やすい体質、そういう癖を持ってる、程度の終着点で今に至ります💦

逆流性食道炎なども疑われると思いますので、食べすぎに注意する事と、食べた後にゴロンと横にならないなど対策するといいと思います💦

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    呑気症なのですね😖
    小児科行ってみようと思います!
    そうなんですね...

    とくに早食いではないですが蓄膿症なので口呼吸の時が多いんですよね...

    常にげっぷ出てる感じでしょうか?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はゲップをするのが癖になっているのでわりと出てると思いますが、ストレスが加わると更にひどくなります😅

    ただ、独身の頃は接客業でしたので、そのゲップすら呑み込んでいて、その癖が今でも抜けません💦

    なので表面上はわからず、私が胃カメラの検査をしたいと言ったつい最近まで、主人もこの事実を知りませんでした😂

    たしかに、口呼吸の方が空気を呑み込みますね😅

    • 11月21日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    そうなんですね😢
    癖になってしまうと辛いですよね

    ご主人様も気づいてなかったんですね!
    それなら周りが気にならない症状なんですね


    理解してあげたいのに理解してあげられないのが辛いです。

    コメントしてくださってとても参考になりました!
    ありがとうございます

    • 11月22日
ぷりん

その後お子さんのご様子はいかがですか?
うちも同じ状況で悩んでます😢