※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡yellow♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が初めて風邪をひき、熱や鼻水が出ています。様子を見るか、病院へ行くか迷っています。何かアドバイスありますか?

間も無く10ヶ月の息子が、本日初めて風邪をひきました。😢😢😢

症状としては、

◉熱は37.6分

◉透明サラサラの鼻水

◉鼻が詰まってる様子ではないけど、たまにズビズビ

◉寝ても数十分〜小一時間ほどで泣いて目覚めてしまい、お水を飲んだりおしゃぶりしてまた寝る

◉食欲あり、ミルクも飲みます

です😢😢
初めてのお熱で、私の方も心細く不安で可哀想で。。
何かしてあげられること、様子見なのか?病院へ行くべきなのか?また行くとしたら何科??など、教えていただきたいと思います!✨😢🙏💦

コメント

みつき

うちの子も先月そんな感じでだんだんお熱が上がり38℃を超えたので
次の日にも熱下がらずで小児科行ったら突発性発疹だねーって言われました(´◦_◦`)

ふるーつバスケット

うちの子も同じ症状で小児科行きました❗薬を処方して貰えますよ😃

さみり

鼻水だけなら様子見でいいと思います。心配なら明日の朝に病院で鼻水を吸ってもらってください(^ ^)
お布団の頭側をタオルなどを入れるなどして高くなだらかな坂みたいにしてあげれば、鼻水も少しはマシになると思いますよ(´◡`๑)

フリード

熱は、今はそれほど気にする高さではないと思います。😄
鼻水はこれから色が付いていく可能性もありますが、寝れないほどなら小児科に行くといいと思います(*^^*)

いたママ

6ヶ月から使えるベポラップをよく胸に塗ってあげてました。咳や鼻水で辛い時に、寝やすくなりますよ‼︎

♡yellow♡

皆様、頼もしいコメントをありがとうございました!!!✨😢🙏
まとめてのお返事で申し訳ありません😢😢😢

今朝は7度3分まで下がり、ミルクもよく飲み本人も笑顔が戻ってきました!
明日明後日まで自宅で様子を見てみようかと思います!
本当にありがとうございます✨✨✨☺️