※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
妊娠・出産

妊娠6週目の検診で高額な費用がかかり、母子手帳もまだ受け取れず不安。夫に相談したら、「返ってこない」と言われた。母子手帳の受け取り時期が気になる。

妊娠6週で、昨日2回目の検診に行きました。
今回もまだ母子手帳貰えなくて、2週間後の次回も補助券なしで実費です(´・ω・`)

昨日も検査ありで1万8千円払ってきたんですが、その事を夫に嘆いたら…

私「1万8千円もしたよ~ᔪ(°ᐤ°)今月の検診予算2万にしてたのに~。」
夫「それって返ってきたりしないの?」
私「返ってこないよ。妊娠は実費だもん。」
夫「じゃあそんなの言ったって仕方ないじゃん。」

いやそうなんだけど!(笑)
文句言ったっていいじゃん😂

早く母子手帳欲しいです_(┐「ε:)_
次くらいには貰えるのかな~。

コメント

ぽん

病院に言ったって意味無いんだから、文句くらい吐かせてよ!って感じですね😂😂

• みうら

みうら

ほんとそうですよね(´・ω・`)
    母子手帳もらえなかった~に対しても、いつ貰えるか聞けばよかったじゃん。とかᔪ(°ᐤ°)いや貰える時に先生から言われるから…って感じです(笑)

• 11月21日

4wから10wまで週1実費の検診で、10wでやっと貰えました!

高いですよね笑笑

• みうら

みうら

高いですよね_(┐「ε:)_
    1回1万で足りると予算してたのに!(笑)

• 11月21日

退会ユーザー

助成券もらっても血液検査の時は、8000円ほど、毎回の検診は3500円ほどははみ出るので大きな出費です(笑)

• 11月21日
  • みうら

みうら

うちも血液検査だと1万はかかりましたᔪ(°ᐤ°)後期は5000円くらいだったので、月2万でとんとんかな…と思ってたのに最初からマイナスです(笑)

• 11月21日

退会ユーザー

ほんと高いですよね(笑)😭
    我が子を見たいけど、高いなぁと思いつつ楽しみです(笑)

• 11月21日
  • みうら

みうら

検診日は、検診するまで「赤ちゃん大きくなったかな~♡こっち向くかな~♡」ってドキドキして、検診終わって会計待ちのとき「いくらかな…検査したからやばそう…」ってドキドキします(笑)

• 11月21日
やこ

あー分かります!
券がないと辛いですよね😭
心拍が確認できたら貰えることが多いんじゃないでしょうか?私はそうでした😊

• みうら

みうら

昨日心拍確認できたんですが、言われなかったです_(┐「ε:)_

• 11月21日
app

早くほしいですね💦
補助券あると病院によって違いますが無料だったり、数千円だったりですよ☺️
わたしの通ってるところは4Dを取ったら千円だけとられます。初期、中期の血液検査は数千円だす程度なので助かります。

• みうら

みうら

うちは補助券使うと毎回1500円くらいで、検査だと5000~1万くらいですι(`・-・´)/早く母子手帳欲しいです~

• 11月21日
ゆいママ

たわいもない日常会話なのにね!
私がそんなこと言われたらこれから先、話しかける話題にも慎重になっちゃいますね😅

• みうら

みうら

うぜーって思いました(笑)
    なんも考えずにそう言ってくるんだろうけど…愚痴くらい聞け!って感じですι(`・-・´)/

• 11月21日

病院によるんですかね💦
わたしのところは
母子手帳貰えるまで
3割負担なので
血液検査とかしても3000円くらいです💦

• みうら

みうら

羨ましいᔪ(°ᐤ°)
    補助券でも3000円くらいかかる時もあるので、次回もやばいです~

• 11月21日
ぷく

私も初期出血があり、母子手帳もらうまでの検診4回行ってて出費が痛かったです(><)
補助券だって、もう少し枚数増やしてくれると嬉しいです(^_^;

• みうら

みうら

もっと安いと嬉しいですよね_(┐「ε:)_

• 11月21日
  • ぷく

ぷく

ほんとですね!妊婦に優しくしほしいです( ̄▽ ̄;)

• 11月21日
mom

私もよく旦那にそんな感じのことを言われます😂
いや文句くらい言わせてよ!て感じですよね😂

私は確か8週くらいでもらえた気がしますが出血あったりで何度も病院に行ってたので実費でかなりかかりました😣

• みうら

みうら

かかりますよね⸜( ˙°˙ )⸝
    妊娠は嬉しいけど、高い~って思いますー

• 11月21日
しましま

私も何回か実費でかかりましたが、そんなにしなかったです。病院によって違うとは聞きますけど、そんなに違うんですね。

• みうら

みうら

出産費用も高い病院なので、仕方ないと諦めてます(´・ω・`)

• 11月21日
 mickey

私も8週まで自費でしたが、妊娠助成制度が町にあり申請すれば妊娠が分かった月の分から全額戻ってきましたよ!

• みうら

みうら

いいですね~!
    そうゆうのないです(´・ω・`)

• 11月21日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

ちょっと愚痴るくらいいいのに…(^^;;

私は8週で貰いに行きました!

妹の方が出産早かったのですが、安定期まで貰えなかったそうで、もう貰えたの?ってビックリされました😅

安定期までじゃ、相当お金かかっただろうなぁ💦

ほのぼのママ

うちは8週くらいで貰えましたが、妊婦健診は12週からの扱いなのでそれまでは自費でした💦
自治体によってだいぶ違うみたいですね😰

nico(34)

私は先日心拍確認と同時に貰ってくるように指示を受けました。

前回、8wで稽留流産しているのでこんなに早くていいのかと心配でしょうがないです。

しかも、妊娠悪阻で入院中で現在7日目です。
保険が効くとは言え、一体いつ退院になるのやら、、、。
現段階で会計額は5万は超えてるようです、、、。