※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
STAY
家族・旦那

お宮参りで両家で撮ったアルバムで撮影後何冊頼むかって話になったとき…

お宮参りで両家で撮ったアルバムで撮影後何冊頼むかって話になったときに高いからどうしようと渋っていたら義父母が両家アルバムは欲しいしお金は出すから頼めばいいじゃん!言って下さったので3冊頼みました。
田舎の写真館だからか何ヶ月もかかってやっと出来上がったと連絡があり金額は6万強で、それを旦那が義父母に伝えたらいまいちな反応をされたそうです。
私たち夫婦はそんなお金払う余裕ないし元々払う気がないなら最初から払うなんて言って欲しくなかったです!
コロコロ言うことが変わる義父母でほんとイライラします!
私は母しかいませんが外孫なのに兜や出産準備に必要なもの、洋服など義父母に比べて倍以上息子にお金を使ってくれています。義父母は毎週毎週パチンコで遊べるぐらいお金に余裕あるのに払うって言ってたアルバム代やっぱり払わんっておかしくないですか?結局お祝いもしてもらってないし内孫で初孫なんだからもうちょっと何かしてくれてもいいと思うんだけどな。

コメント

sa*

え、結局払ってくれなかったんですか?😱

• STAY

STAY

払ってくれないみたいです。。

• 11月21日
  • sa*

sa*

最悪です。。絶対アルバム渡したくないです。

• 11月21日
  • STAY

STAY

ですよね。渡さないことにします!

• 11月21日
ままま

お金払わないならアルバムは渡しません😡

• STAY

STAY

ですよね!渡さないことにします!

• 11月21日
y♡

え!それはほんと腹たちますね!
上の方と同じでアルバム渡さないし見せなくていいと思います!!!😤
私ならかなり根に持ちます😤(笑)

• STAY

STAY

ほんと腹が立ちます!
    私も確実に根に持ちます!👿

• 11月21日
みい

10万かかりましたが、両家には写真は感謝の気持ちで渡しましたよ。お金ないですが、そこだけはお金かけようと考えてました。

• STAY

STAY

余裕はないので義父母が払うなんて言われなければ我が家の分だけ買って両家には見せるつもりでした。

• 11月21日

えーそれは意味わかりません!
私なら口にしてしまった以上は高い!と思っても払います。
けど頼む時に大体の一冊の値段わかった時点で伝えるべきだったとも思います!
一冊2万円もするけどいいのでしようか?など聞くべきだったとおもいます!
見栄っ張りの方でその場で発言する人もいますし
自分の家族の分は自分が持つべきかな。と。
少し甘えすぎた分もあると思うので反省しつつ。ですかね

• STAY

STAY

その場で計算してもらっていくらになりますとは言われて確認取った上でこうなったんです。。
    ご意見ありがとうございます😣✨

• 11月21日
ゆか

ありえないありえない!!絶対渡しません…。お金出すって言ったから買ったんですよね?出さないなら渡さないのが普通だと思います🤯

• STAY

STAY

ほんとあり得ないですよね。。
    そんなこと言われなかったら我が家の分だけで済んだのに痛い出費です😭
    アルバムは絶対渡しません!

• 11月21日