※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぺ
サプリ・健康

胃が痛い…11w入ったばかりの初マタです。おはようからお休みまで続いた…

胃が痛い…

11w入ったばかりの初マタです。

おはようからお休みまで続いた吐き気も治まり、辛過ぎるつわりは卒業かと思っていました。
そんな矢先、食事をすると一日中胸焼けと吐き気を起こすようになりましたorz

症状はつわりの時と似て非なるもの…何が違うって胸焼け起こして首の辺りにずっと異物感もあるのにお腹が空くんです(;´Д`)

食べれない日が続いたので胃が弱ったのかな?とお粥→雑炊→うどん…と胃を慣らしていったのですがうどんでマーライオンしましたorz

雑炊も軽い胸焼け起こしてその後1日気持ち悪くてダウン…雑炊よりうどんのが良いのかな?っと思ってうどんにしたのが間違いでした(T.T)

しかもつわりの時と違い食欲があるのでお粥だと物足りない…
食べたいが食べたら地獄、食べなくても空腹がツラくて我慢しすぎると胃痛と共に吐き気…

胃を保護するという牛乳を飲む、ヨーグルトを食べるはやってみましたがあまり効果は無く…orz

お粥も少ししんどくなるので今安心して食べられるのはヨーグルトのみ!
けど3日で飽きてきました…orz

元々胃腸が弱く「胃薬は親友!」と食前用、食後用の二種類を常備、携帯していたくらいでした(;´Д`)

そしてホルモンの影響で妊娠したら胃腸が弱ると言うのも色々調べているうちに知りましたorz

ただ、私の周りは皆元々胃腸が強く、一番人並みの義従兄の嫁ちゃんもドーナツとか食べたら少しもたれる程度だそうで…同じくらい胃腸が弱ってる人がいません(T^T)

私も胃腸めちゃくちゃ弱くなったよ!弱ってるよ!って妊婦さん、教えて下さい!

何食べてますか?
空腹感や食欲はどうしてますか?
コレは治まりますか?
治まるならいつ頃でしょう!?

栄養なんて全然取れてませんorz
赤ちゃんの為に食べたいけど、お腹も空いて食欲もあるけど食べられません(´;ω;`)

助けて下さいヽ(;▽;)ノ

コメント

ストロベリーチーズケーキ

私も元々胃炎と食道炎があり胃が弱かったのですが、酷いつわりでさらに悪化したのか、胃痛に悩まされてます( ; ; )空腹だと気持ち悪い、胃が痛い、食欲はあるのに何か食べると吐くの繰り返しです。もう吐くのも辛くて…
個人的にはゼリーが食べやすいです( ^ω^ )最初はカップゼリー買ってましたが、経済面を考えて、今は好きなジュースをゼラチンで柔らかめに固めて、タッパーに一度に大量に作ってます。飲み物よりお腹に溜まるので空腹感もなくなり、水分補給も出来るので良いかと☆ジュース変えれば味も変わるので飽きません(o^^o)

• けぺ

けぺ

スゴく似てます!
    そうなんです!食べたら吐くんです!
    一度食事してしまったら後は水でも吐きますよね…(;´Д`)
    つわりで散々吐いてやっと落ち着いたと思っていたのに…orz
    もう吐きたくないですよね…

手作りゼリー、良いですね☆;.+*:゚
    早速市販のカップゼリー食べてみてお腹大丈夫そうなら私も作ってみたいと思います(*゜д゜*)
    野菜ジュースとかで今より栄養も取れそうですヾ(o´∀`o)ノ

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ♡

• 1月17日
  • けぺ

けぺ

お腹大丈夫そうですヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございました!

• 1月17日
  • ストロベリーチーズケーキ

ストロベリーチーズケーキ

お役に立てて良かったです( ^ω^ )私もまだつわり終わらないので、お互い頑張りましょうね( ; ; )

• 1月17日