※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
妊娠・出産

学童保育で働いている中、子どもに妊娠がバレてしまい心配。上司不在で報告迷っている。アドバイスをください。


質問です!!

今学童保育の仕事をしていて、
職場には上司1人だけ妊娠報告をしています。


そしたら昨日、学童通ってる子どもにうっかりマタニティマークがみつかっちゃって
「妊娠してるの!?」と言われてしまいました。

その場はうまく誤魔化せたのですが、その子がほかの先生方に言ってしまうのではないかとヒヤヒヤしてます🙄🙄🙄

今日のミーティングで言おうか迷ってるのですが、
上司が来週まで居なくて、私の口から言っていいものなのか分からないです(*_*)
アドバイス下さったらお願いします!!

コメント

おにぎり

上司の方の連絡先はわかりますか?
一応、角が立たないように上司の方に状況を説明してから他の人に報告した方がいいような気もします🤔
もしその子が言ってしまったとしても、内緒にしているのには理由があるんだとだいたいの大人は思うでしょうし、後から説明してもいいと思います☺️安定期にまだ入っていないから報告していないのですよね?