※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
妊娠・出産

34週で2200g、順調。ラズベリーリーフティーについて効果ある方いますか?

今日から34週に入りました!

検診で2200gまで育っており、早産の傾向もないし順調とのこと🤰
私の体重は増えておらず、妊娠前から5kg増で28wから留まってます(笑)

そこで、臨月の36wに入ったら安産効果があると言われているラズベリーリーフティーを飲もうと思っています!

ラズベリーリーフティーを飲んで効果あったよ!って方みえますか?

コメント

その効果かわかりませんが、二人目の方が子宮口開いてくるの早かったです😊経産婦だったからかもしれませんが💦

• ぐるぐる

ぐるぐる

1人目の時は飲んでらっしゃらなかったんでしょうか??😳
    私も何かしら効果あること期待して飲みたいと思います🤱

• 11月21日

退会ユーザー

一人目は飲んでなくて産まれるまで検診で子宮口開いてないって言われ続けました💦でも二人目は検診で開いてました😚

• 11月21日
かなや

飲んでたけど…破水後、子宮口開くのに一日半かかりました…。
開いたあとは、するっと産まれましたけどね。促進剤のお世話になったし、赤ちゃんが出てくるとき向きが逆だから先生が手を入れて逆向きに直すとき陣痛より痛くてびっくりしたり。。

効かなかった体験談でスミマセン…。

• ぐるぐる

ぐるぐる

お、おお…逆子に途中でなったんでしょうか…
    100%はないですし、何かしら効果あるといいなと期待して飲みたいと思います💦

• 11月21日
  • かなや

かなや

わかりづらいこと書いてスミマセン💦
    逆子ではなかったのですが、旋回しながら降りてくる途中、出てくる直前の向きが私のお腹側じゃなく、お尻側を向いてたんだかなんだかで、先生がこうくるっとやったのです…痛かった…
    あまりこういう処置聞いたこと無かったので度肝抜かれました。

• 11月21日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

あ、なるほど!理解できました(笑)
    そういうのもあるんですね💦

• 11月21日
ココチャン

飲んでいましたが、破水して20時間後に緊急帝王切開になりました💦

ぐるぐる

緊急帝王切開😱
血圧上がっちゃったとか、赤ちゃんの心配落ちたとかですかね?

ココチャン

上の方と同じで、赤ちゃんの回旋異常です!
私は先生が直そうとしても直らずでした。
あと、破水もしていたので子宮内感染もありました。
子宮口9.5センチまで開いてたのに…という😱

• ぐるぐる

ぐるぐる

そこまで開いて帝王切開はなかなか悲しいというか…😭
    色んな事想定しつつ、過度な期待せずに飲みたいと思います…

• 11月21日
  • ココチャン

ココチャン

でも、予定日ぴったりに破水しましたよ!
    飲んで悪いことはないと思います🍵

• 11月21日