※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

寝室で加湿すると鼻が詰まる方いますか?リビングは大丈夫なんです。加湿前は62%で、加湿後は67%になりますが、横になると鼻が詰まります。

寝室、加湿すると逆に鼻が詰まるって方いませんか?!
リビングは大丈夫なんです。
加湿する前に62%とかで加湿すると67%とかになるんですが横になってると鼻の通りが悪くなります。

コメント

歯磨き上手かな♪

看護師です。もしかして加湿のせいではなく、副鼻腔炎などはないですか?起きているときは大丈夫なのに、横になるとたまっていた鼻水が詰まることがあります。あとはアレルギー性鼻炎だとか、、。

• ちぃまさ

ちぃまさ

子供が今副鼻腔炎です。
    加湿が大事と言われて加湿してるんですが私も鼻水の詰まりではなく粘膜が腫れて詰まってるような感じになります。
    花粉症はもってるんですけど…
    子供は8項目の簡易検査では全て陰性でした。
    でもアレルギーからの副鼻腔炎と診断されて…えっ?って感じです。
    ちなみに子供は後鼻漏みたいな感じで垂れてこない鼻水でメルシーポット で吸わないとでてきません。
    ネバネバの薄ーい黄色の鼻水が結構でてきます。
    そして朝、起きた時に痰がらみの咳をするんですがその時にメルシーポット で吸うと濃い緑色の鼻水?痰?がズズズっと出てきます。

• 11月21日