※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。夏生まれじゃないのに「なつひ」という名前を考えています。印象を教えてください。

名付けで悩んでいます。
来週予定帝王切開で二人目を産むことになっています。女の子と言われているので主人と色々考えてきたのですが…なかなかこれ!っていうのがなくて。でももうすぐ生まれるしそろそろ決めていかなきゃと焦ってます。

候補としては主人が なつひ を挙げています。夏生まれじゃないのでひらがなで考えているのですが、率直になつひってどんな印象を受けますか?
私はこの名前を初めて聞いた時、言いにくいし初めて聞く名前だなぁと思ってしまって。なんかしっくりこなくて…世間的にはどうなのかなと思って質問してみました。
よろしくお願いします。

コメント

りお

私もはじめて聞く名前ですかね…
珍しいなーと思います!

• みっこ

みっこ

初めて聞きますよね😅
    珍しいと覚えてもらうのにはちょうどいいのかな?!笑
    ご意見ありがとうございます😊

• 11月21日
はじめてのママリ

初めて聞きましたし
ひらがなでも
夏を連想しました💦

あとはやっぱり言いにくいかな?と
思います😌

でも由来がきちんとあるなら
素敵なお名前です💓

• みっこ

みっこ

やはりこの名前、夏っぽいですよね〜!夏生まれ狙ってたんですけど冬生まれになってしまって。笑

言いにくいですよね😭わかっててあえてこの名前つけるのもどうなのかなぁてかんじで悩みます🤔

由来大事ですよね!もう一度主人と話してみます。

• 11月21日
m

なつひちゃん
可愛いいと思います!

なつのひを
すこしだけ連想しますが..

いつか娘さんに
説明できる
大切な由来があれば
どんな名前も
素敵だと思います!

• みっこ

みっこ

響きはかわいいですよね😍
    由来大事ですよね〜もう一度主人と話し合ってみます!ご意見ありがとうございます😊

• 11月21日
happyhappy

うちも名付けで悩んでます😂
そして、「なつみ」可愛いよねって話してますが同じく夏生まれじゃないのにとか思われるのかな…って悩んでます(笑)

しかし、なつひちゃん可愛いですよ!
ひらがななのもまた柔らかい印象で♡

なつ○の名前って、なっちゃんとかなっちとかあだ名が可愛いですよね〜😍(笑)

• みっこ

みっこ

なつみもかわいいですよね😍
    あだ名もなっちゃんとかって呼びたい❤️かわいいと言ってもらえてよかったです😊
    もう一度主人と話し合ってみますー!

• 11月21日