※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

息子は元気ながら吐いてしまい、指を口に入れてしまった。今はリビングで横になりながら元気に話しているが、病院に行くべきか迷っている。

小学一年の息子が学校から帰ってくる直前にしんどくなったらしく、少し戻したみたいで、担任の先生が車で送って下さり、話を聞いたら、吐く直前までは元気やったらしくしかも吐いた時に自分の指を口に入れ戻してたみたいで、今はリビングで宿題もせず横になってしんどいとダウンしてます。
でも普通に息子が大好きな車の話を横になりながらしてくるし、今もしんどいとは言いつつ普通に話してきます。
一応念の為病院に行きたいとか、明日は学校休むとか言うてて、でも、普通に話して元気です…学校では溶連菌が流行ってるらしいけど、それに感染したなら、もっとグッタリしているやろうし、皆さんならどうしますか?病院に行って、明日休む必要もないかと思っているのですが…

コメント

吐いてしまったなら、一応診てもらってはどうですか?💦
何か病気なのか、学校で何かあって精神的なものなのか…原因が分かるかもしれないですし💦

なつみ

息子さんは自分で吐いたということですか?本人がしんどいというなら何か理由がありそうですし、うちならとりあえず様子を見て明日の朝判断しますかね…💦

わんわん

しんどい理由が他にないですかね?
体調というより心の問題で。
自分で指を入れて吐いていたことや、今からすでに「明日は休む。」と言っているので。
担任の先生に明日、学校で何かあるか、お友達とトラブルになっていることがないか聞いてみてはいかがでしょうか?

• なおみ

なおみ

何か今本人に聞いたところ、毎朝走るマラソンが嫌みたいで…それが原因でどうもしんどいと言うてるみたいです…

• 11月20日
  • わんわん

わんわん

おっ!やっぱり!
    多分それです!
    理由らしきものがわかってよかったです!

• 11月20日
からし

溶連菌は、喉の痛み、嘔吐ですー
出席停止になります〜
周りに移さないように、一応調べた方がいいです〜