※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱい吸ったまま寝てもげっぷは出させるべきですか?悪露はいつごろ終わりますか?参考に教えてください。

皆様、赤ちゃんがおっぱい吸ったまま寝てしまったときげっぷは出させてますか?
寝てるとなかなか出なくて皆様どうしているのかなーと思ったのでよかったら教えてください!
ちなみに完母です!

それと悪露はどれくらいで終わりましたか?(^ ^)
個人差あるかとは思うのですが、いつぐらいか参考で聞きたいです!

コメント

みずママ

うちはそのまま寝かせてますが、吐いたものがつまらないよう
顔を横に向けて寝かせてます♡
あとは頭を少し高くしたりとかですかね*\(^o^)/*

悪露は産後1ヶ月ちょっとで終わりましたよ(*σ´▽`)σ

まめわこ

なんかおっぱいは
哺乳瓶のミルクより
余計な空気入りにくいから
無理にゲップさせなくても
いいって助産師さんが
いってましたよ(*^^*)

まろんまろん

そのまま寝かせてました^_^
が、吐いたものが詰まるといけないので、タオルなどを背中に当てて横向きになるように寝させていましたよ^_^
悪露は、私は2ヶ月くらい続きました…
長かったので、病院行こうかなと思ったら終わりました…笑

しょうか

私の子はおっぱい吸わないと寝なかったので毎日おっぱいすったまま寝ていましたが、げっぷは出させてませんでした
げっぷ出させるのは起きてる時だけでした!

わたしは、悪露が完全に終わったのはだいたい1カ月くらいでした!

Mizuっきー

うちもそのまま寝かせてます!
夜中、うーんと唸って盛大な屁をこいてます。笑
ミルクの時は吐いたりしますが、母乳では吐いたりはしませんでした!

ちびpooh

息子はそもそもげっぷがへたくそだったので、寝てしまったらそのままにしてました。
それでも一度も吐き戻したことはありません。
おっぱいだと空気を飲み込むことは少なくげっぷも出にくいそうですから、吐いたりしなければ寝かせてあげたらいいと思います。

悪露は2週間くらいでほとんど出なくなりましたが、1カ月以上してからゴルフボール大の塊が出たのにはびっくりしました(^-^;)

えけこ

私は2歳半まで母乳あげてましたがゲップをさせた事はありません(^^)母乳は赤ちゃんの胃に空気が入りにくいからゲップはさせなくていいんですよ!ミルクの時はさせた方がいいです。ミルクでゲップをさせずに寝てしまった時は横向きに寝かせてあげてください!

ジュリア

完母です。
そのまま寝かせてます☺

悪露は産後1カ月少しで終わったと思います。

YuRi

息子はゲップが下手で日中でもあまり出ませんでした。かわりにおならをすごいしてました(笑)
なので、寝たらそのまま寝かせてましたよ(^^)

あと、悪露は産後1ヶ月くらいまで続きました。

U7mam

飲みながら寝たときは顔を横向きにして首元にガーゼをたたんで置いてました\(^o^)/
うちの子は母乳でもいっぱい空気を飲み込んでていつもおっきいゲップ出してました!
ゲップは起きてるときしか出ないし、出なかったとしてもあとでおならとして出てくれるので吐き戻しだけ気をつけてたら大丈夫ですよ(^_^)!

悪露は1ヶ月ちょっとで終わってそのまま4日後に生理がきました囧rz