※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎月5万赤字で、節約して頑張り、貯金するためには働く必要があります。家で子供をみたいが、同居かアパートに引っ越すか悩んでいます。

毎月5万赤字で、節約して頑張って毎月ギリギリか1万赤字のとこまで切り詰めました。
3歳まで家でみたいと思っていました。
今1歳になりましたが、貯金するためには超ボロボロアパートに引っ越すか同居か諦めて働くしかありません。働くと病気のときなど手伝ってくれる親族はいません、、、

もし、みなさんならどの選択をしますか?

コメント

とんとん

ボロボロアパートでも光熱費など考えたら結構お金がいるので、3歳までと予め念押しして同居します!
しっかり貯めれれば早めに同居解消します!

deleted user

私なら同居を選びますが、関係性によりますね。
お子さんの病気の時は、仕事を休みます!

なつ

ボロアパートを選ぶかもしれないです。
学校に行き始めたら、一緒にはいれなくなる時間きますし。

*****

わたしなら働きます。

deleted user

ボロボロのアパートに住んだら劇的に貯金額が増えるんですか?そうじゃないならアパートへの引っ越しはなしですね。ストレスも溜まりそうなので。

同居はできるけど、病気の時は手伝ってもらえないんですか?周りの手助けはないけど働いてるママさん、たくさんいると思いますよ〜!

"諦めて働く"とありますが、同居より働くことのほうが乗り気にならないということですか?それなら同居でもいいと思います。

AAA

私なら同居して働きます☺️
ボロボロアパートは虫が無理な私には住めないので😭💦

ママリ⭐︎

私も3歳までは家でみておきたかったんですが、経済的にそうはいかないので来年の5月に2歳になるので保育園に預けて働きます!
不動産屋さんに正直ボロアパートは家賃が安いからご近所さんに変わった人が多いから小さいお子さんがいる方にはオススメしませんって言われたことあるので、ボロアパートは嫌ですね💦

でっで

引越しするにもお金かかりますからね😅💦
私なら働きます❗️
同居でも生活費は入れないといけないでしょうし、その上同居のストレスも…って考えたら仕事します✨
私も親族は近くにいませんが育休明けで仕事復帰します😊
親族の手伝いがなくてもなんとかなると思います😃

たむた

ボロアパートはやめた方がいいですよ
とにかく音が漏れますし、安いとこには相応の人しか住まないので、トラブルの確率がぐんとあがります
私なら働きます
働き方にもよりますが、二馬力だと結構余裕が出ます
私も近くに身内はいませんが、主人との調整や病後児保育等で何とかなってますよ