※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロウ
お仕事

妊娠4週目で症状が出ており、仕事が心配。仕事に行って大丈夫か相談したい。助言や経験談をお願いします。

おはようございます。
初めて質問させていただきます。
今初めて妊娠の、妊娠4週目?です。
病院は今週木曜に行く予定をしています(週末に行ったらまだエコーには映らず)

昨日あたりから吐き気があるのと、子宮がチクチク痛みます。
生理前の痛みのような感じです。

仕事がフルタイムのサービス業で立ち仕事、冷蔵庫の出入り多め、寒い職場という感じなのですが
仕事に行っても大丈夫なのでしょうか?
あとは単純に物凄く仕事に行きたくないという気持ちが強いです、、。

よければアドバイスや、経験談(こうやって乗り切った、〇日休んだ)など教えて下さい。
よろしくお願いします😭

コメント

ぽん

わたしは病院勤務で立ち仕事でしたが、9ヶ月まで働きました!
病院という環境もあり、感染なども心配されましたが、少し気をつけながら産休入るまで働けました(^^)

ダメな時はお休み貰えばいいと思います!!

ma3

流産の話で申し訳ないのですが…
妊娠初期の流産は母体がどーこうではなく受精卵の問題なので、仕事がどうとか関係ありません。
仕事は大丈夫ですよ。
出来るかぎり暖かくされたりホッカイロ貼るなりして🙌🏻

吐き気や子宮の痛みは妊娠中、特に初期はよくあることなので激痛でなければ気にしなくても大丈夫と医者にも言われると思います。

動けないな。早退しそうだな。と思うなら休んでもいいかもですね!

こちも

先週末に病院行って、今週も行くのはちょっと早すぎでは…?まだ4週ですよね。初診は6週で十分だと思います。